スポンサーサイト


ほぼ無傷♪

写真は変身する前のものですが

201311011.jpg

冬になり リリのお家を上下のマンションにしてみたら

201311012.jpg

タイガーになるリリにとって(いや私にとって)いいことが!

201311014.jpg

この入り口を塞いでいる間に、

201311015.jpg

お掃除や諸々ができる~~(TT)くぅ~!
おかげでほぼ無傷です♪

でもすごくおかしい(どうしても笑ってしまう^^;)ことがあって・・

201311013.jpg

下にいる時 上に行く入り口を塞がれたリリちゃん、
怒りまくって土台と網の間をはいずりまわるんです><ひゃー
たぶんスペースは2cmないと思うんだけど・・リリちゃん・・・。

201311016.jpg

むかちゅくんでつよ!



banner.gif ねーむかちゅくねー にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど~φ(・ω・ )かきかき
ちょこっとの隙間でも、リリーさんにとっては
大きなスペースなんですね( 艸`*)ププッ

No title

モゾモゾとはいずりまわるりりちゃんの姿、見てみた~い(≧ω≦ )
ペタンって平たくなってるんでしょうね~、きっと。
「チョーむかちゅくぅ!噛んでやるぅ~(≧皿≦メ)」って感じかしら?(笑)。

でもこの方法Σd=(・ω-`o)グッ♪ですね。
タイガー時のケージ掃除は大変ですもんね!
りりちゃんはむかちゅく瞬間ですが・・・( ̄m ̄*)

秘コメさん

こんにちわ
励ましのお言葉、ありがとうございます♪

もしよろしければ 
長寿の秘けつ?秘密?
を教えていただきたいくらいです^^*
そしてどうしてこんなに~
というくらい、飼ってみるとリスは魅力的な生き物ですから
いつまでも忘れることなどできないでしょうね:;
私もそのときのことを思うと泣けてきます。。

今後リリのタイガーが終わる年がくるのか・・?!
それもまた楽しみに、
日々を大事に過ごしていきたいと思います。

mikan-tii さん

もしも、タイガーになる子でしたら^^。
超、おすすめです~♪

今まではなにをするにも
(リリを出すにも中に入れるにも、
掃除の時もご飯のときも^^;)
噛まれていたのに・・
ほんとにこのケージにはびっくりでございました。
ちょっと気づくのが遅かったみたいです^q^

こうめままさん

そうなんですよ~
(むかちゅく~!!!)
って全身で言ってます^^;

ほんと見て欲しいわ・・・
でもかわいそうと感じる人もいる(私もよくそう思うタイプ)
だろうななどと考えたりもするんですよね

でもこのリリちゃんは、もぅむしろかわいいです、やっぱり。

今度みてやってくださいね^^*

同じケージです☆

床網は使っていません。このケージ、お掃除が大変ですよね。
私も、けいさんのようにシートを敷いて、使おうかなぁ。

ヒーターはどこに入れているんですか?地下室ですか?
今、一階に置いていますが、地下室に置いた方が暖かそうなので場所を変えようかなぁと考えています。

kinoさん

床網はけがの恐れがありますから、
出来れば使わない方がいいですよね
私はもうリリの運動神経、というか動きを把握しているので
今回使っていますが
&このケージで今回初めて、ヒーターを中に入れてます
これもコードを齧る子にはNGだし
色々試してみて、飼い主さんが決めることですかね^^
全ての危険を排除するのであれば
ヒーターも外掛けをしないといけないと思います

ペットシーツいいですよ^^
丸をくり抜くのはめんどうなので私は折っていますが、、
下のスペースには 消臭効果のある
パインの木の上で というものを置いています
これを置いてからはおしっこの匂いもしません、
が、掃除には手間取るようになりましたね、、

ヒーターは地下に置けないんじゃないかな?!
地下にするとしたら、パネルヒーターをはりつけるくらいかな?
と思うのですがどうでしょう

御返事をありがとうございます

下に少し隙間があるので、そこに置こうと思い、パネルヒーターも購入しました(^_^)v
赤ちゃんの水槽時代からヒーターを使っていますが、かじることはありません。ほんのり暖かいので、安心です♪

最新記事のリリさん、可愛いですね☆笑ってしまいました。今は、どこのリスさんもよくばりなんですね☆★

kinoさん

そろそろ、
本格的に寒くなってきましたね~><
candyちゃんも元気で冬を越しましょ♪

ぷぷ^^
もごもごとずっと食べれてないんですよねw
たぶんほっぺのご飯がじゃまで・・
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
