スポンサーサイト


病院とトマト

はじめに土曜日のさっちゃんの病院の結果ですが
吐き気が治まってきているので 今回は、
このまま落ち着いてくれそうです。

次回は三週間後にレントゲンを撮ってみて
いけそうだったら抗生物質を飲むのをやめましょう という。先生。
そんなにずっと抗生物質を飲み続けるのか、と思う。私。

でも抗生物質を止めてみたら、また症状が出る可能性もあるそうで
(その場合は今の状態が抗生物質のおかげということ)
そしたら他の抗生物質を使っていくなど 試行錯誤の始まりだそうですが
もう本当にその時にならないとわからないようで。

さっちゃんの胃については、完治がないと思われるので
これからも同じことを繰り返すと思っていて下さい。という。先生。
ちょちょ、なにか希望を与えてくれよ、と心で叫ぶ私。

おそらくどこかの時点で胃がんになると先生は思ってる。
私もそれを感じてる。

でもそれなら。

先生をびっくりさせるくらい長生きしようね!

何年でも、何度病院に掛かってもいいから、
できるだけ一緒にいようね、さっちゃん。

これからも希望を持って、
さっちゃんをサポートしていこうと思います。

・・・・・

20131071.jpg

9月のリリ

20131072.jpg

おまえさんたら! 

20131073.jpg

いつのまにトマトが好物に。。

20131074.jpg

これは今日のリリ。

20131075.jpg

リリちゃんそれ、トメィトだよ。








トマトにまさかの果物と同じ扱い・・・!(走り回って食べる場所を探す)

その後








すごい食べるわね。



banner.gif えらいよ~ぷぇ~ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

さっちゃん少し落ち着いて良かったですね。
一緒にいられる時間が長く長く続きますように。

リリちゃんはトマト好きになったのですね。
えらいなぁ^^
でも、やっぱ皮は食べないのね(笑)

私も、さっちゃん応援隊っ!!

さっちゃん、体調が落ち着いて本当によかったです。
でも、今後のことを考えると辛いですね。
でもそれでも少しでも長く、元気な状態が続いたら本当に、本当に嬉しいですよね。
私もハムスターのくるみは長い長い闘病だったので
今でも胸が痛むけれど、けいさんの気持ちもよ~くわかります。
いつも、気持ちは一緒です♪

それにしても今日はリリーちゃんにとっても癒されました。
小さな手に持つとめ~と(っていうかあかいぼんぼん)とっても可愛いし、
網戸、ぼんぼん加えてもうダッシュする姿は萌え×2でした。
薄皮を上手にむいて食べる様子もたまりませんでした。

けいさんもご自愛くださいね。

No title

医者の先生は、最悪の事態になったときのために
期待するような言葉はくれませんよね(汗)
動物の医者も同じなんですねe-443
必ず奇跡は起こりますよ
そうです
先生もびっくりするぐらい、長生きしてね
私も応援しています

No title

そうそう!先生がびっくりするくらい長生きしよう!!
大丈夫!さっちゃは絶対に長生きですよ!!

りりちゃん、可愛い~♪
皮だけ器用に捨てる姿も好き( ̄m ̄*)
りりちゃんは果肉の部分も食べるのかしら?
ウチは果肉はほとんど食べず、ゼリー状の部分(種の部分)のみ食べます。

momoさん

はい^^*

もうこれで良くなったら終わり。
じゃないのがつらいとこですが
少しは私も覚悟ができたので・・
見守ることを頑張らねばですね^^。

そうなんですよ~トマト食べなかったのに。
今では「お気に。」で、若干目の色変えます^^;
ふしぎだ~っ。

コーンさん

さっちゃんの応援、ありがとうございます^^*

私も「るぅちゃん応援隊」ですよっ!
がんばってお薬飲んでるるぅちゃんには、
ちゃんと結果が伴うはず。

ハムちゃんのくるみちゃんは、
闘病が長かったのですね:;辛い時間ですよね・・
調子があがっては嬉しくなり
さがってはどよーんと落ち込み・・・。

でも私も今回みなさんに励ましていただいて、
本当に救われる思いがしました 有難いことですよね。
辛いことがあるとブログを書くことも難しかったりしますが・・
お互いがんばりましょぅね^^
ずっと楽しいブログが書けるといいですよね。

わ~ありがとうです~♪
あの爆走、
凄いスピードで同じ所を行ったりきたりもするの^^
ほんと笑えるんです・・いつも一人ですけど。笑ってます♪

mikan-tiiさん

ありがとうございます!
私もさっちゃんも応援していただいて、
本当に心強く感じています。

鳥は寿命が10年以上だったりするので、
それ以上に長く、健康で育ててあげたいなぁ 
なんて思ってました
フードやその他も沢山勉強して・・・。

正直そのぶんショックでもありましたが
今はさっちゃんの持病も、寿命も、色々ひっくるめて
うちにきたんだなぁ。と思っています^^。

また落ち込む日もあると思いますが
よろしくお願いします。

こうめままさん

ハイ!^^
そういっていただけると元気がでます
さっちゃんを2日に一回くらい見に行っている私です(暇人)
そんなに様子変わらない、っていう。。

わかります~^^リリも最初、
とろとろの所しか食べてなかったです
でも今は薄皮残して全部食べおる・・

だからそのうちこうめちゃんも食べるかもです♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
