スポンサーサイト


病院とナイナイ。

さっ、さむぃじゃないか、、、

がしかし今日はさっちゃんの病院の日です。
混んでいるので予約通り行くべきなのです。

sakura5.jpg

おとといのさっちゃん。

DSC_0958.jpg

完全栄養食と言われている、ペレットを混ぜてみたら
さっちゃん食べた^^*やったー

いわゆる皮付き餌(アワ、ヒエ、カナリーシード)を食べていた頃は 
やはりそちらの方が美味しいのでペレットは無視
(いまどきの鳥さんのご飯はペレットがベストといわれています。) 

さくらの状態は、通常時が100%とすると、
おそらく70~80%くらい。

もうちょっと悪かったら検診を延期してもらおうとも思いましたが
今の状態を先生にも診て頂きたいので連れて行こうと思います。

じゃ、リリ、行って来るね^^。

20131051.jpg

ハイでつ~。

20131052.jpg

最後にひと月前の動画







そろそろ「ナイナイ」現場なんて見ようものなら許されなそうな時期が到来・・



banner.gif 昨日一瞬飛んできたョ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ご無沙汰しておりました

さっちゃん、少しずつ元気になっているみたいでよかったです♪
今日の検診、良い結果がでるとイイですね。
最近、寒暖の差が激しいのでちょっと心配ですよね。

りりちゃん、もうプチタイガー!?
ちょっと早過ぎでは!?
実は小梅はタイガーにならない子なんです♪
今まで育てた子たち(3匹)はみんな立派な?タイガーでした(T_T)
あの怖ろしさ&悲しさは体験した人にしか分からないですよね~。
もう少しの間、ラブリーなりりちゃんでいてくれるとイイですね。

こうめままさん

さくらの心配、ありがとうございます:;
寒暖の差、ほんとに激しいですよね
こうめままさんもお体だいじになさってくださいね^^。

おぉそうですか~
ほんとにね、あの恐怖といったら・・しかもさみしいし(涙。
タイガーにならないほうがいいにきまってますよね^^v

ちなみに今までの子達は男の子女の子関係なく
タイガーになっていましたか??
私はたいてい男の子の方が多いかなぁなんておもっているのですがどうでしょう~

No title

女の子、男の子、男の子とみんな単独で育てていましたが、
確率からいくと男の子の方がタイガーになりやすいのかな?
でも、1番激しかったのは最初に育てた女の子です。
(名前は「さくら」。そう!さっちゃんと同じです( ̄m ̄*))
ただ、さくらはものすごく人間になれていて、さくらのおなかに
私が顔を埋めても全然気にせずご飯をポリポリ食べちゃうし、
寒くなると私の服の中で寝ちゃう子でした。
人間になれている子の方がタイガーになりやすいらしいので
小梅は少し人間の事を怖がっているところがあるのでならないのかも。
次の男の子の時になるとこちらも慣れてきて「あっ!噛みそう!!」
って思ったらぬいぐるみを見せてそちらに噛みつかせるようにしていました(笑)。
これ、結構効果があるので、おけいさんも1度試してみてはいかがでしょう?

こうめままさん

わ~さくらちゃんですか~☆

てさくらちゃんが一番激しかったとは!
男の子女の子というより、
やはりベタなれさんだったからですね
お洋服で寝ちゃうなんて*^^*萌え~

そそ今日、ついに本気噛みされました^^;
顔と手に一度づつ。
そろそろプチさんのはじまりかなぁTT

へ~ぬいぐるみとは驚きです=3
リリの場合は私を噛むことしか頭にない感じになるので
ぬいぐるみにいってくれたらすごいわ・・!
今度一度トライしてみますね♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
