スポンサーサイト


復活中です

20139293.jpg

秋色の空を見つめるリリ。

・・・・・

ご心配をくださった方がた、どうもありがとうございました。
一時はどうなるかと思いましたが
少しづつ、回復の兆しをみせてくれているさっちゃんです。

口をパクパクさせるのが、治まってきました。
少しづつ、鳴くようになってきました。
食欲、糞の状態は退院後と変わらず良好。

元気だった頃に比べると、
まだ寝ようとする時間が多かったり
羽を膨らませる時間も多かったり。

sakura3.jpg

平常時が40gなので 5gほど減ってしまった体重。
ちょうど倍くらいのリリで計算すると
約10gも減ったような計算なので かなりダメージはあったと思います。

今後もまた、体調を崩す可能性はあると思いますが
もうちょっと冷静に受け止めていきたいよね・・・自分。

体調崩してたのとも重なってどこまでも落ちてしまったので
自身の健康管理にも気をつけていきたいよね・・・自分。 てかんじですね。

最悪な9月だったぶん 良い10月になるといいな。


それはそうと
さっちゃんのご飯はキクスイさんで購入しているのですが

20139291.jpg

すり鉢に入っているのはコレとコレを砕いたもの。

リリもどちらも食べていて、リリには砕かずそのままあげていますが
この ペレ炭 がお気に入りのようでよく食べます^^

リリはもうげんきげんき~~。で 私をたくさん癒してくれました。
このままタイガーにならないといいのにな~ってそれはぜいたくか(^^。



banner.gifにほんブログ村 小動物ブログ リスへ

良かった良かった^^

こんばんは。

さっちゃん回復中とのこと良かった!良かった!!
これで、おけいさんも元気になれますね^^

心配なのはよくわかりますが
あまり思いつめないでくださいね。

さっちゃんも、おけいさんも早く完全復活しますように(祈)

ペレ炭いいですね。うちの子にも試してみようかな♪

さっちゃん、嬉しいや報告でした。

さっちゃん、聞いていたときは、
かなり悪いのかなぁ~と心配していました。
が、かなり元気感が出てこられた様子、本当に良かったです。
我が家のるぅちゃんは小康状態で浮かれるほど元気感もなければ
気が滅入るほど悪い感じでもなく・・・。
日によって体調にも波があるようです。
そうそう、お聞きしようと思っていたところに
ちょうどさっちゃんの食事の記事が載っていたので
勉強になりました。
でも、こちらではきっと入手困難。
このところシード食べれないようで・・・。
でも、今日見たらお皿の3分の1は殻だけになっていて
ほっとしたところで。
食欲が落ちてから現在までミレットスプレイ(粟穂)で命をつないでいました。
これから少しづつ食欲がわいてきてくれるといいのですが・・・。
薬が効かなくなってきたようなので昨日から新しい薬に変わったんです。
このお薬が効いてくれることを祈っています。
さっちゃんも本当にゆっくりでいいから元気度が上がっていくといいですね~。
さっちゃんとるぅちゃんは闘病の友ですから、さっちゃんが元気になってくれると
私もとっても嬉しいし励みになります。

久しぶりのリリ様♪
網戸を登っている姿がとってもキュートです。
あんなに小さな体でけいさんを和ませ続けてくれて
本当にえらいやつですね!!
けいさんも、焦らずゆっくり養生してくださいね。

momoさん

ほんとにいつもありがとうございます
&お返事もこちらで失礼しますね^^

さっちゃんが元気にならなければ
ブログはやめようと思っていました
というかもう書けなかったと思います。

リリになにかあったら自分がどうなってしまうのか
ちょっと想像できて怖かったというのが正直な所です。
飼った以上いつかお別れがくるということを含めて
飼わなければいけないのに。私はまだ未熟で
これからもっと 心を強くしていかなければと思いました。

そしてファンタちゃん、本当に一時的な偏食だといいですよね
なんとなくmomoさんが
そんな雰囲気を感じたならきっとそうなはず!^^
どうかお気に入りのフードがみつかりますように。
早くmomoさんを安心させてあげてね、ファンタちゃん!

コーンさん

私の身体までご心配いただいて
本当にありがとうございました。

そうなんですよねTTすごく悪かったんです・・
最初・・・
でも最初の時より私が参ってしまったのは、
退院して数日元気になってきたのに
数日経ってから、また元気がなくなった時なんです

なのでコーンさんのあちらのお返事で 
一度持ち直したのに といってらしたお気持ちがすごくわかりました。
一時的なものだったんだ、よかった~
このまま元気になってくれるよね!
て喜んだあとなので余計ショックが大きいのですよね。
あの辛い気持ちといったら。。

そそるぅちゃんお薬変わったんですね
感染症なら、るぅちゃんに合うお薬がみつかれば完治するはず、
きっと大丈夫だと私は思ってます。

シードは胃に負担がかかるので 
さくらはこれからはエン麦オンリーになったのですが
やはり物足りないようで 本人は皮付き餌を一生懸命探しています。。TT。。うぇ~ん
栄養素はネクトンとグリーンボレーなどですが

先日(PCNFのメンテナンスタイプフレーク)を
はじめて買ってみました、病院でも扱っているので、、

今度の土曜日にさくらの通院なので
与えても良いかを聞いてこようと思っています^^
るぅちゃんはペレット、砕いたりしても食べないかな??
 

No title

よかったです
さっちゃんもおけいさんも
ゆっくり、ゆっくり回復してくださいね*^^*

mikan-tii さん

優しいお気持ち、ありがとうございます!

さっちゃんが回復してくれることが
私にとってなによりの薬です
がんばります~^^*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
