

試練

実はさっちゃんの具合が良くないのです

退院して数日は 「水浴びしたいッピ。」と自ら訴えたり
明らかに元気になっていたのに

私が退院したのが水曜日で
実家に金曜日にさくらの様子を見に行った所 
また膨らんで動かない 今朝からなのよとのこと。。

再び調子が悪くなるということは
一時的なものではなく病気なのではないか?
という考えにとりつかれる

土曜日に通院の予定だったが病院に連絡し
金、土、と母が病院へ連れて行く

とにかく保温・・・
この辺りの日はまだ半そでで過ごす程暑い日だったのに保温。
32度くらいまであげるように言われる。


さくらの様子が、本当によくわからなくて、

ご飯は 消化に良いエン麦のみになった →よく食べる
糞→ 退院後完全に正常に戻った

なのでお薬を続けて二週間後に通院の予定になったらしい。

なのに・・

口をパクパクさせる。
すぐ目を瞑って休もうとする。
鳴かなくなった。しゃべらなくなった。

ただ時間が掛かるだけだと思いたいけど・・・。

・・・・・

そして日曜日、昼休みに実家へ行くと

私が家のドアを開けても、鳴きもしない、
(以前は階段の音だけで外に聞こえるほど喜んで鳴いた)

ケージから出しても指に止まったまま、目をつむって
からだも軽くなってゆらゆらしていると感じる

保温させた方がいいかとすぐケージに戻そうとすると
素直に戻る(普段は戻りたくないと何度も飛び立つ)

体力温存しようとしてるんだよね・・ごめん、さく、きもち悪い?
どうしたらいい?

さくらをみていたら パニックになりいきができなくなって
また救急車のお世話になりました・・ストレスで発作が起き
いきが出来ないので今度は吸い過ぎて過呼吸になっていたそうです

もうこれ以上迷惑を掛けてもいけないので
今週いっぱいは外出禁止になりました 
PCも見ると気持ちが悪くなるのと
さくらが元気になる以外 私も元気にならないとわかったので
また書けそうなときに再開しますね。


なんで書こうかとおもったか、っていったら

20139241.jpg

私を励ますためか??

20139242.jpg

異常~に元気はつらつなリリをお伝えしたくて。

ありがとね、リリがいなければおかしくなってたよ。



banner.gif // にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
