スポンサーサイト


退院しました

こんばんわ・・今日退院しました忘れないうちに書きます途中まで・・
注射を打たれまくったので腕がイダイですっ:;


さっちゃんを退院のため迎えに行ったのが土曜日
その時すでに酷い風邪の症状がありましたが

日曜日は絶対に仕事を休む訳にはいかず
大雨の中出勤 発熱をごまかしつつ仕事

昼休みにさっちゃんの様子を見に行く(実家が職場のそば)
元気、&甘えん坊になって

「行かないで~~ちゅるぴっ!!」

後ろ髪を引かれながらも泣く泣く仕事に戻る
でもさくらの元気な様子が見れて 気持ち的にはハッピーに!

午後からは話すと咳込むようになり
気管支炎になったか と思いながら帰宅

その後9時前後から徐々に呼吸困難になるも
その日はちょうど台風の来る日・・

なんだかよくわからない我慢を重ねて綺麗に積み重ねた結果
夜中の十二時過ぎに救急車を呼ぶ・・

申し訳なくて中々呼べずにいたのだけれど
発作を起こしていたので「呼ぶのが遅い」と怒られた

救急でレントゲンやCTを撮った結果
気管支喘息 との診断でした。

と今日はここまで

20139181.jpg

リリ会いたかった~

20139182.jpg

入院していたさくらをみてて思ったが
リリもさっちゃんも久々に会うと甘えた。かわいい。。。



banner.gif にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

お身体の具合はいかがでしょうか?
季節の変わり目ですし、ムリは厳禁‼ですよ(>_<)

退院中より、退院後で家にいるほうが、動いてしまうでしょうし、リリーさんのお世話もあるでしょうけど、くれぐれもおけいさんの身体を大事にしてくださいね(^-^)/

また元気になったら、ブログ楽しみにしてますね♬
ゆっくりで…~~ヾ(´ω`●)

大変でしたね

台風襲来のなか大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?
私も気管支は弱い方で風邪を引くと、若干ぜんそく気味になったりして、血中酸素が少なくなってしまって、病院では酸素吸入をさせらせます(~_~;)
咳が出て呼吸が苦しいのは辛いですよね。眠れなかったりするし…。
次からは、迷わず救急車を呼んで下さいね。

季節の変わり目なので、これからもリリちゃんとノンビリして、お身体ご自愛下さい。

No title

なんとなく、分かります。
なかなか救急車を呼べなかった気持ち。
私も我慢してしまうほうで、医者に行くと先生に叱られます
“もっと早くに来なさい”と
リリーさんも心配だったのでしょう♪
動物は、1日会わないだけでも甘えん坊です

No title

救急車ってなかなか呼べませんよね。
これくらいで呼んじゃいけないって思ってしまう。
私も1度だけ呼んだことがあります。
救急車って意外と乗り心地が悪いんですよね(結構、跳ねる(笑))

さっちゃんもおけいさんも元気になってくれて
りりちゃんもホッとしてるでしょうね♪

みふみふさん

いつもお気遣いありがとうございます:;

ほんとですね、みふみふさんの言うとおり。
退院したらやはり動いてしまいますね・・

喘息になる原因に アレルギーも大きいようなので
まだ原因は判明してないのですが
掃除機をかけまくっています^^;ゆっくりですが・・
ゆっくりかけまくりですw

はやく復活したいです~~><

まきさん

いつもお気遣いありがとうございます。

酸素量><ほんとですね~あんなに減るんですね!
指で測れることに驚きでした^^;ふふ

これからはいつ発作が起きるかわからない?
恐怖の生活が始まるのか・・まきさん助けて・・(びびりすぎ)
がんばります~^^

mikan-tii さん

はじめまして^^こんにちわ。
前回もわざわざコメントをいただきまして、
ありがとうございました 嬉しかったです。

そうですよね、私は病院は早く行く方なんですが^^;
救急車はどうにもご迷惑じゃないかと躊躇してしまって・・ 
その悩んでいる時間が要らなかった^^

あの甘えた感じ。。可愛いですよね♪

こうめままさん

ご心配下さりありがとうございます~:;

そそ、乗り心地は確かに~
身体が負傷している時なんかはきつそうですよね><
(とどめをさされるのでは・・なんちゃって)

さっちゃんのこと、
励ましていただきありがとうございました^^*


実は気になっていました。

前回、ブログを読ませていただいたのがさくらちゃんの病院へ行く記事で、
その後の経過がとても気になっていたので、もうそろそろ更新されているかな~と
思い、のぞいたら今度は、けいさんご自身が、体調を崩されてしかも救急車で
搬送されちゃうなんて2倍に驚きでした。
その後、お加減はいかがでしょうか・・・。
具合悪いときはしっかり養生してくださいね。
無理をすると後々来ますからっ!!

さてさて、さくらちゃんの経過、完全とは言い切れないけれど
退院されたとのことでほっとしました。
少しづつでもいいから元気になってもらいたいですね。
実は、私さくらちゃんの記事をよんで、るぅを病院へ連れて行こうと決心したんです。
るぅちゃん、2週間程体調が悪かったんですよ。
かかりつけの病院はあるのですが、専門医ではないために
先天性の病気や、悪性の病気だったらおうちでめんどうみたいと思っていたんですよ。
病院へ行くだけでストレスかけちゃうし。
でもね、なんだかさくらちゃんの記事読んだら、るぅもやっぱり連れて行こう、
そして、何が原因なのかはっきりさせよう(させたい)って思うようになって。
結果、感染症だったのでちゃんと治療すれば治る病気でした。
そんな経過もあったものだからさくらちゃんのその後もとても気になっていたんです。
けいさん、体調悪いのにこんなに長いコメント残してごめんなさいね。
私に、るぅを病院へ連れて行くきっかけを与えてくださったけいさんに
お礼がいいたくてコメントしました。
ありがとうございました。&お大事になさってくださいね。

コーンさん

さくらを気遣っていただき、ありがとうです:;

すごくコーンさんとお話したいキモチでいっぱいなんですが
まだ気分がすぐれず・・
あとでゆっくりさせて下さい。

るぅちゃん、原因がわかって本当によかった。
それだけがめちゃくちゃうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
