

もろこし

何故かベランダでひっくり返り自力で戻れないあのこたち、
セミやカナブ~ンを恐々救済する日々もなんとなく終わりつつある
今日この頃・・・そろそろ秋の気配です。

夏のお楽しみはなんといってもとうもろこし♪
そろそろ終わりなので美味しそうな物を買って
残りは茹でて冷凍保存しました。

20139091.jpg

くふ。

20139092.jpg

くふふ。







おいしいおいしいだね~^^。

・・・・・

さらに絶好調な今

20139093.jpg

88g。

冬までに90gいきたいネ!




banner.gif いっぱい食べてネ^^ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

今晩は

リスさんって、そのぐらいの体重なんですね〜。知らなかったです。
うちのマメちゃんは約3800g。猫としては、多分、普通サイズだと思います。
りりちゃんは、リスさん界では標準的な大きさなんですか?

まきさん

こんばんは♪

シマリスは、標準として
80~130g位だと思います
体格によって結構差がありますよね

りりはかなり小柄な方で
冬は食べなくなり更に痩せるので…

まめちゃんは少しスリムさんかな!?(^-^)

No title

小梅もとうもろこし好きなんですが、生でないとダメみたいです。
茹でたものはポイッされちゃいます。゚(●'ω'o)゚。うるうる
しかも変なクセ?がついて1箇所皮をむかないと食べてくれません。

りりちゃんは蝉は食べないんですか?
ウチは毎年頑張って3匹くらいあげてます。
今もあげる時はちょっと躊躇するんですが(汚染も心配だし)、
いつもは大人しい小梅が目の色を変えて飛びかかるのをみると、
やっぱり必要なのかなぁ~と。
夏の間に動物性たんぱく質を摂取するのは大事なことだし。
ただ・・・すごくグロテスクなので食べているところは見れません(;^ω^)

こうめままさん

わ~そうなんですか!
茹でた方が甘くなるのでみんな好きかと思ってました=3
こうめちゃんのこだわり、面白いですね~^^

セミもがっつりいくんですね♪
好きな子ならきっとあげた方がいいのではと
私も思います^^
リリはもう虫自体が不必要なようで
ミルワームも昨年から食べなくなってしまいました

何かしらの動物性たんぱく質が必要かと思いますが
リリの場合は、今はペレットを食べてくれるので
それでいいかなと思っています。

そそあの羽とか足とか残っている所は。。
ちょっとどうにも怖いですよね^^;
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
