スポンサーサイト


パインの酵素

夏毛への換毛もクライマックスを迎えた先日の朝

(あまり食欲ないな~?・・)
と思ったらリリのウン子がゴマ粒(:;)

最後の方はお尻としっぽの毛になるので
長いし量も多いからだと思います(:;)

その日は一日仕事の日だったので
心配で心配で(:;)
こんなかんじで泣きそうな気分で過ごし
帰りにパイナップルを買って帰りました

早速次の日の朝
パインを搾ってジュースにして飲ま・・のま・・・







やっぱりのまない~っ!

リリは酸味があるものが嫌いなので案の定 「プイッ。」

20136171.jpg

そんなときは・・・







指につけると舐める^^; ・・なんなんでしょ

でもってやはりパインの効果は抜群で
じょじょにウン子のサイズはビッグになり安心しました^^*



おまけ

20136172.jpg

今年は久々にミニトマトを育ててみることに♪
あとは夏はやっぱり大葉かしら。



banner.gif 育ちすぎるのが難 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

おひさしぶりです。

リスさんもおなかの調子が悪いときはパインなんですね。
実は、うさぎちゃんもそうなんです。

あと、パパイヤもいいと聞きました。

お皿からだとなめないのにおけいさんの手につけると
なめるなんて、なんてかわいいのりりちゃん!!
きっと中和されて(何と?!笑)いいお味になるのかな?爆。

これから夏が過ぎるまで体調を崩しやすい季節なので
(人も小さなペットたちも)
元気に過ごせるといいですね~。

No title

シマリスさんも、換毛の時にふんづまり的なのになったりするのですねぇ
そういえば、うさぎさんはよくなりますが、リチャはあんま聞かないなぁ
リリちゃん、早くもりもりうんぽになるとよいですね

プチトマト、わんさかなって重宝しますよ~
りりちゃんトマトは食べるのかな?

No title

ンコが小さくなるのは心配しちゃいますよね。
でも、酸っぱいのはNGなのね。。。なのにけいさんの指からだと舐めるって・・・甘えん坊さん♪
パインで大きいのが出ますように(^-^)

ミニトマト楽しみですね~。

コーンさん

こちらこそご無沙汰です
・・ふたちんになんて声掛ければ・・
と悩んでいたら月日が経ってしまいました
時間とともに、コーンさんご家族も癒されますように。

ヘアボールといえばうさぎさんですよね^^
あのお口でパパイヤ食べる所を想像すると(ムフ♪)
リリもパパイヤ食べるのか??
気になるので一度あげてみよう^^

まろまろさん

リチャさんはあまり聞かないですか^^
シマリスの方が毛繕いが念入りなのかも

もうほぼ元通りになりましたが
まだチェックは欠かせませんね
ウン子の量と大きさに一喜一憂w

トマト、100~200とかなったりしますよね!
今は種類も豊富すぎて迷いました~

ぼたんさん

ほんとですね~><

あの、ガスが溜まるのか、
あまり食べない感じ・・不安で
もぅ朝から晩までんこ追っかけ隊です=3

でもふんづまりは本当に危ないので
笑って話せる今は幸せです^^
むぎちゃんもその後すっかり元通りですか♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
