

小さいこたち。

前回コメントで教えていただいた通り
リスの家にいたのは ヒメネズミさんのようです。
ヤマネたんじゃなかった~~(ヤマネたんと言いたいだけじゃ・・)

画像は全てお借りしました。
お耳が特徴的ですね。

himene.jpg

頭のてっぺんが黒くなっているのは・・
みんな同じか^^;

yamane.jpg

こちらがヤマネさん♪

yamane1.jpg

私の中でのイメージはこれです。可愛い。けど、
土に潜らないで冬眠するなんて衝撃。

kayane.jpg

こちらは唐突にカヤネズミさんです。
500円玉ほどの体重しかないとは
これまた衝撃です。

各々の生態は私がごちゃごちゃ言うより
wikiさんで読まれた方が早いと思うので割愛しますが

よく渋谷の花壇や横溝などで突然出会って
(ギャッ!!) となるドブネズミさんなんかも

こんなに小さければたちまち、
(きゃわいーw) などと言われて家に連れて帰られたりなんかして
ずいぶん待遇が違ってくるんだろうなぁー

なんて思ったりしました。

2013691.jpg

ソレを言っちゃあカラスも・・

ちっこくって可愛ければよかったよね。



banner.gif 頭いいしね。 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

うんw

せめて白かったらカラスも人気がでたかも?ww

って上に乗ってる色んなネズミさん、みんなに似ていて区別つかなくない?\(//∇//)\

ヤマネさんの冬眠の仕方すごい(꒪⌓꒪)
もし知らないでこの光景見たら、土の中に埋めてお墓つくってしまいそうだよ(꒪⌓꒪)

くみさん

そだねせめてグレーだったら・・

てそれでは鳩とかぶるか!w

あの場では見分けがつかなかったね^^
わたしは「ヤマネたん」言いたいだけだったしねムフ。

土の中に埋めたら冬眠しつづけるのかしら?!

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
