スポンサーサイト


巣材?

埋まるリリ。

20134111.jpg

果てしなくじっ。 とされると

20134112.jpg

少し不安になるからやめて欲しい・・

けどきっと眠いだけ。



かじり木コーンを巻いていたピラピラをゲットちぅのリリ







(丸)から覗いてみたの~あらそう~♪
 


banner.gif だからナニに使うのかな~ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

はじめまして*

はじめまして(*^_^*)
最近シマリスを飼いはじめた初心者です。飼う前に少しでもシマリスのことを知りたくてちょこちょこBLOGを覗かせて頂いていました( ; ; )

すみませんがお伺いしたいことがあります…すばしっこくてなかなか触れたり抱っこすることができないのですが、赤ちゃんの間はそっとしておいたあげた方がいいのでしょうか( ; ; )?初心者でもなつきますか( ; ; )?

いろいろな動物を飼ってきましたがシマリスは初めてでオドオドしています。よかったらお返事お願いします( ; ; )

あんちゃんさん

はじめまして^^こんにちわ。

べビちゃん、お迎えおめでとうございます!
男の子女の子、どちらかな?

うちの場合なので 参考になるかわかりませんが・・

リリが落ち着くまで、
二週間はかかったような記憶があります。
初日はとにかく
同じ場所から一歩も動かず・・

ですのでしばらくは追い掛け回したりせず、
美味しいものをあげるときにおやつを手に乗せて
徐々に手をこわがらなくなるのを待つという
感じでしょうか?

シマリスは基本的に
掌に乗ってじっ。とすることはないと思うので
なでさせてくれたらいいな、というレベルでしょうか^^;

手を怖がらなくなったら、
ご飯を食べている時に
私は背中を持ったり なでなでしたりしていました^^。

じっとしているかどうかは
その子次第というか・・
人に慣れても ず~っと走り回っている子も多いかと思いますので
どんな子になるか、
これから楽しみですね!

参考になれば嬉しいのですが。
すくすく育ちますように~^^*

>>おけいさん*

お返事ありがとうございます;;

リリちゃんと同じ男の子です(*^_^*)

私の家はみんな動物がだいすきでベビちゃんに興味津々なのですが…あまりのすばしっこさに…は、はやい。と(笑)
まだ飼いはじめたばかりで不安だったので、おけいさん。のお返事を読んで”ゆっくり我が家に慣れていってくれれば大丈夫かな。”という気持ちになれました^^*

たくさん愛情をそそいで可愛がっていきたいと思います。

これからもブログ覗かせてください^^

あんちゃんさん

男の子ですか♪
男の子は甘えん坊が多いので^m^
楽しみですね~

シマリスの素早さには驚きますよね
しかも結構飛ぶという・・w

またいつでも
遊びに来てください^^*
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
