

シマリスベビー

20133291.jpg

仔りす・・・・・

いつも行くショップに ベビーを見に行って来ました。
(携帯で撮ったのでイマイチですみません)

このお店がシマリスに力を入れているのか人気なのか
(おそらくどちらもでしょうか)

水槽が全部で10台ほど

その中に、オスメス分けられて 総勢30匹前後いました。

昨年もその前も見てますが 今年の数は本当にすごい!

おそらく今回第2便の子達と 第1便の子がいましたが

DSC_0688.jpg

店員さん曰く「ちょうど昨日来たんですよ」の子達。
(ずっとそこにいたので写真は全てその子達)

DSC_0681.jpg

ちょっとびっくりするくらいの小ささ。

(中国で とっつかまえてきたんだ・・・)
(そしてソレはいかにして どのように・・・)
(どれくらいの数 日本に無事で到着したんだろうか・・)

DSC_0690 (1)

今の自分は どうも可愛い仔リスを目の前に
そんなことばかり考えてしまいますが

DSC_0689.jpg

もうこうなった以上!(?)
幸せに育ってと祈るしかありませんねっ!

DSC_0685.jpg

とにかくべビちゃんは

イチに保温ニニ保温、
サンシがなくて、ゴに保温でございますねっ!^^

DSC_0678.jpg

ちなみにリリは 
2009年の8月23日にお迎えしたのですが

DSC_0673.jpg

ベビーと大人の中間ほどのサイズでした。
何月産まれだったんだろ?・・
私はもう仔リスを飼うことはありませんが

DSC_0674.jpg

こんなちっちゃいこに、ミルクとかあげてみたいよぅ・・・

色々考えなければ、それが素直な、
今にも爆発しそうな気持ちだったり。



banner.gif 支離滅裂 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もいろいろ考えちゃいます^^;

すごくよくわかります!
ペットショップのあるホームセンターに行くと、
つい可愛くて見に行っちゃうことがあるんですけど、
見るといつも、
「大切にしてくれる人の所に早く行けるといいね~」
って、しみじみ思って心配になってしまいます;
動物園も好きなんですけど、いろいろ思っちゃいます。
私もちっちゃい子にミルクあげてみたい~*>_<*

秘コメさん

こんにちわ

部屋の中で、
という意味でしょうか??

それでしたら
やはり高い所でしょうか

上下運動も好きなので
カーテンの上り下りや
カーテンレールの上にいるのも好きですよね^^
高い場所は敵がいないので 安心できるのでしょうね

makirollさん

そうですよね~
makirollさんも同じ気持ちになりますか:;

でもとっても矛盾した気持ちなんですよね。。

このショップはすごくいいお店だと思うのですが
ホームセンターはたまにドキドキしますね><
(特に小動物~)

でも今は色々と情報も多い時代だと思うので^^
幸せな子が増えるといいですよねっ(願
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
