スポンサーサイト


ざくろ

20131151.jpg

以前くみさんがざくろをあげていたのを見て
見つけたら買おうと思いつつ買ったのが今日

20131152.jpg

私が小学生の頃は ざくろはその辺の家になっていて
勝手に取っていつも食べていた記憶があります
・・はてどんな時代なんでしょう。





このときリリはひとまず隠しましたが・・

20131153.jpg

あとでぶちぶち。食べていました^^。

・・・・・

azukimamaさんのぷりちーな羊毛フェルトを拝見して

20131154.jpg

私もやっとこ再開しました。 まるを。まるを大量。

一年前に可愛い本を2冊も張り切って買ったのに
なぜ途中で止まるのか考えたら、
すごくめんどくさがりなので ~ここで型紙を~

とフリーハンドでできない部分が出てきたとたん、
一気にやる気が失せることが判明しました。
よほどのことがない限り・まる以降に進むことはなさそう・・。

で まる を練習がてら激しく作ってしまったので 

20131155.jpg

オリジナルのシェード(英語で言えばちょっとはナニだろうか)
にしてみました。

20131156.jpg

やはり手作りのものは・遠目がイイだろう・・まだ近い?



banner.gif コスモ。 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ザクロなつかしー

私も、子供の頃は、その辺になってるのを
勝手に取って食べてました
ただ、鹿児島では、ザクロを見かけたことがりあません
ザクロって、プチプチして、すっぱくって、おいしかったな~^^
ってか、ザクロって、お店で売っているものなのですね
売り物は、関西にいた時も見たことないです
栽培したザクロは、酸味も少なくて甘かったりするのかしら??
(そういえば、こちらでは、イチヂクも見ないなぁ~)

羊毛フェルトのランプシェードなんて、思いもよらなかったです
素敵ですね!!

ざくろ〜

ざくろって売ってるんですね
あたしも、木になってるのを食べた思い出が…

リリーさん嬉しそうに、ホッペに入れて( ´ ▽ ` )
タネまで食べちゃったのかしら?

ランプシェード、ステキです*\(^o^)/*


娘(小6)が、おけいさんの声かわいい〜♬
と一言。
実は私も娘も、リリーさんだけでなく、おけいさんの隠れファンです(隠れなくてもいい?)


ザクロ✩

ザクロ大人気♪

なかなか売ってないですよねー。
うちも近くのスーパー、一箇所だけです^^;

ついでに指をなめながら噛んでるところが可愛いですねw

そしてそのまるっこいのなんですか!!
すっごく可愛いしなんか見てるだけで暖かそう♡

自分で丸くするってこと!?

おけいさんは何げに手作り関係得意ですよねっ♪

何げに

うふふ。
英語で言うと、確かに何げになにになりますね。
でも、可愛らしいランプシェードになってますよ(^_-)

モビールとか、もっとたくさん作って、のれんと言うかカーテン様なものにしてもいいかも(=^ェ^=)

ところで、この大量の丸は本当は何になる予定だったのでしょうか( ? _ ? )
それが気になります。

No title

ざくろ、まだあげたことはありませんが、
リリちゃんの様子を見てると、きっと美味しいんですね(●^o^●)
先日BELLに、出来上がった干柿をあげてみたのですが、
食べてくれましたよ!ちょっと、嬉しい(^o^)

まるまるのシェード、可愛いですよ!
発想がスゴイ(^◇^)
私も、ちょこっと残った羊毛でまるまるしてます。
今のところ、ピアスを作ろうかな~と思っています。

けいさん、まるまるから進も~うヽ(^。^)ノ

ざくろ

昔、大好きなおばあちゃんが好きだったのがざくろで、
入院したときに、ベットの横にざくろがおいてあったのを今でも覚えていますが、
日本にいる間に食べた経験はなく、実はアメリカに来てから、
旬になるとスーパーで売られるのでそれで食べるようになりました。
最初の頃は、皮のむき方も食べ方も分からず、
youtubeで調べました。笑。

リリーちゃんも好きそうな感じですね。
甘いからかな~。
けいさんの手もぺろぺろしてましたよね~。
残すところなくたべきりたいって感じでしょうか?笑。

↓ふくろうももんがのあかちゃん!!!!
いや~、かわいすぎです。

まろまろさん

鹿児島には ざくろないんですね、なるほど~
私もざくろの地域性をいまいち理解してないのですが^^;
関西にはあったのですね。

いちじくも、産地はどこなのでしょう・・う~ん
少し前が旬だったのでしょうか?
スーパーで売ってたので買いましたが、、
あんまり好きくなかったです~><(知らん。)

ざくろは逆に、もっと甘かった記憶が強かったのですが
意外にすっぱかったです。

フェルト、以前まろまろさんにいただいたカラフルな方で、
野菜アンド果物を作ろうかと、、えへ。
また大切に仕舞いこむ前に♪

みふみふさん

ふふやはり食べましたよね☆よかったー

この記憶がおかしいんじゃないかと思って
母に
「昔って道のざくろとか野いちごとか、取って食べた・・っけ?」
と確認してしまいました^^;
「昔はそんなにうるさく言う人いなかったからね~。」
と教えてくれました。
今は一個柿でも取った日には、泥棒扱いかな?^^

まぁ><恐れ多いお言葉を、ありがとう~
自分の声って昔から好きじゃないので・・
少し救われる気持ちがします♪

くみさん

そうなの☆
ふとマルエツで見上げたら、、あった^^
今まで目に入ってなかっただけなのかな??
自分も久々に食べて、
色々思い出して楽しかったです♪ありがとう~^^

リリ咬んでたでしょ
飛び掛るのと、舐めたいのがまざって、
ああなっちゃった!わはは。

丸はたぶん誰でもできるんだけど^^
前にやったとき丸すらうまくできなくて^^挫折したの~
上手な人がうらやましい!(根気がある人)

まきさん

ふふ^^。英語マジック。。
(シェード、て、、ずうずうしぃw)

もともと、ナニというのはなく、
以前始めた時 まる すらうまくできなくて
今回は、 まる も作れないのはおかしい!
もう一度やってみよう! 
と思って、練習してみたんです。
どんだけ不器用なのかと、、
すこしはこつをつかめて、よかったです^^;

ハイ~^^私もモビールにしようかな?と思いました
きっと可愛いですよね。
野菜アンド果物づくりに挫けたら、そうしよう♪

azuki mamaさん

意外と酸味があるのに、
リリが食べたので 美味しいんだと思います^^

干し柿☆いいですね~!
mamaさんが、頑張って作ってたやつですね!!

もともとあそこには、
自分で繋げたビーズを付けていたんです
(このまる はてどうしようかしら・・)
と思いながら作っていて 急に思いつきました^^

しかもビーズ、外したら、
いいかんじに汚れてましたよ~や~ん、、

これもまたほこりがくっつくと思うので
そしたらカラフルな色で、また作ろうかな。

はい次に進めるように、ちょっと努力します^q^

コーンさん

そうですか、おばあさまがお好きだったんですね。
やっぱり記憶、って 残るものですね。

剥くというか・むしり取る・
といった感じですよね^^;
アメリカのかたも、ぷちぷち、ちまちま。
食べるのかしら^^ふふ

でもあの赤い色はすごいですよね~
いかにも体によさげで♪
リリは手に汁がついてると、
必ずなめてくれます。
でも今は、噛みたいのが強いから、
おかしなことになっちゃってます^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
