スポンサーサイト


こんにちわ。

雪の成人式ですね・・ キョェ~!

20131141.jpg

前日とか、前々日に変更するとか、
してあげたらいいのに・・色々むりだろうけど・・
とくに振袖の女性は辛いですよね。涙。。
せめてお怪我などありませんように。

・・・・・

20131142.jpg

誰かうちに来たョ!

ジジジジ! って言ってるよ!!


ほんとだねぇ~^^。

20131143.jpg

先日お友達のおうちの子になる 
フクモモちゃんをお迎えに行ってきました。

20131144.jpg

私を下ろしがてら 最初にうちに連れてこられてごめんよ

20131145.jpg

でもママの手の中で安心だね^^。

20131146.jpg

まだ小さいですが(30g前後?) 
フクモモちゃんはいっぱい触ってあげていいそうです。

リスハムは数日そぉぉ。。 
としとかなきゃいけないのに・・!(うらやましい。)





まだボディが小さすぎて・
そしてなんだか手足がすごく張り付くので(!)
触り方に慣れるまでちょっと難しいです。

うごく雪見大福を・ひっぺはがしたり持ったりするかんじ?
ふにゃふにゃして どきどきする。

うちの子じゃないのに

ミルクは飲んでるか?
排泄してるか?
イマオキテルか?それともネテルあるか・・?(うるさいよ! 

えへへ・・ 赤ちゃんて、気になっちゃうね。


banner.gif すくすく育ってね~ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ありがとうございます!

こないだの初にこちゃん、ブログに載せてくださってありがとう!りりちゃんの「誰か来たよ。ジジジジって言ってるよ」を読んでもまだ気付かず、ゆっくりスクロールしていたら・・・うちのかわいこちゃん❤嬉しかったです!

No title

かわいいぃぃぃ!
にこちゃんって言うのね^^
私も今度見に行きたいですぅ!

この子は女の子ですか??

りりちゃんとご対面しました~?

フクロモモンガ、ちょっと興味あります^^

かぁいい♪

これくらい小さいと本当にかぁいい♪
見ていて力抜けそうです(笑)

うちの父モモは超イクメン、触るどころか見せてもくれなくて。
強行突破しようとするとガッツリ噛まれるし・・・(泣)
おかげでかなり大きくなってからのお目見えでした。
うちでベビーちゃんいながら、小さい子は見たことないんですよ~。
やっぱり小さい子はかぁいいなぁ♪

No title

ごぶさたしてます。あけおめことよろです。

今日、ちょうど、病院に行ったら、フクモモさんが受診に来てました
ショップからは、飼いやすいですよ、エサはこれでいいですよと言われ
飼っていたら、一年ほどたって、急に元気がなくなったとかで・・・
受診の結果は、栄養バランスが悪いことによる脱水症状
ショップの人は、ひたすら飼いやすいと連呼していたそうですが
基本、エキゾに飼いやすいはないですよね・・・・・
お友達のフクモモさん、健康に育ってくれるとよいですね~

そちらは、すごい雪でしたね〜。
大丈夫でしたか?

福岡は昨日から今朝にかけて、結構雨が降ってました。
でも、今日はそんなに寒くなかったのでニュースなどを見て、びっくりしました。

動く雪見大福( ? _ ? )
どんな感触だろ〜。
小さくても暖かい身体は命を感じますよね。
可愛がってもらって元気に暮らして欲しいですね(=^ェ^=)

ももちゃん・にこちゃんママ

とんでもないです~^^
かわいいにこちゃんは、
今晩も元気かな??(常に気になるw)

これからお仕事が始まると
しばらくは心配だけど、
愛情たっぷりだから、きっと大丈夫^^。
また週末に~♪

くみさん

にこちゃん^^。
女の子です♪めちゃくちゃ可愛いでつ♪

リリはにこちゃんの声にびっくりしてたョ!
リリは他の動物にはえばりんぼだから、
一緒に遊ぶことはむりだろう・・・残念^q^

momoさん

お腹から出て、
まだほんとに少しだと思います^^
ほんとにちっちゃくって、ふわふわぁ。。。

あらそんなにイクメンだとは=3
さすがお嫁さんにも、触らせてくれないだけはありますネw
すごく強いお父さんなんですね^^

またお話聞かせてください~♪

まろまろさん

そうなんですよね><
私もフクモモは 小さい頃の栄養失調で
大人になってから病気を発した話なども見聞きしてます
無知は本当に怖いですよね。
飼い主もですが やはりお店の責任が大きいと思います。

今回はショップも色々回って
専門店のような所で、沢山お話を聞いてから選びました^^
ミルクを飲ませて 排泄させてあげる所まで、
実演してもらって 帰ってからも少し安心です。
すくすく丈夫に育ちますように♪

まきさん

はい~:;
ほんとに大雪でした~びっくり。

帰宅した旦那の靴もびしょびしょだったので
草履なんてもう、、
寒かったでしょうねTT。

うへへ^^
雪見大福が手のひらに張り付いてて、
はがすのって難しいような・・
それが生きている赤ちゃんだからさらに強く掴めない 
みたいな・・?

はい^^愛情たっぷりなので、元気に育ってくれると思います☆

モモンガちゃん!

リリちゃんは絶賛タイガーちう・・なんでつね。
はやく明けるとよいですね~

それにしても、モモンガを触るなんて、うらやましい。
意外とおとなしいんですね~

元気にスクスクと育って欲しいですね!!!
(あ、みなさん同じ意見...^^;)

makiroll さん

ハイ~ 大絶賛中です^^;
寂しい毎日です・・

がっ!
フクモモちゃんは、ほんとにキュートでした☆
もうその懐っこさにびっくり。
赤ちゃんから人間の手で育てることが
大事なポイントのようですが・・

しっかり慣れさせると
リスの懐き方とは、ちょっと段違いなようです^^
うらやましい。とくに今。ふふ^^。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
