スポンサーサイト


病院

我が家は車がないので
家から病院までは バス→電車→徒歩 で
片道40分前後かかります

それでもシマリスを診て下さる病院があるだけで
有難いです。本当に感謝です。

しかしながら

本当に臆病で怖がりなリリ
外に出た瞬間からまるで置物かのように固まり。
まるでこの世の終わりのような顔で私を見上げる。

ごめんね。。 
ちゃんとまた、お家に帰れるからね。 
心配しないで。

私もちょっと 泣きそうになる。


そして先生の診察

私がネットに入れようとして失敗し><ごめんなさい~!
リリは部屋の四隅を2週くらい逃げ回って
なんとかネットに入れることができました

謝る私に、「リスはこういうものですからね~大丈夫ですよ~^^。」
と落ち着いて言って下さり少し救われました。

ネットに入れた状態で
お腹のエコーを撮ろうとして下さったのですが
弱っているわけではないリリ
動きまくって先生にも「ぐぅぐぅ!」
全然無理だった・・リリ助・・・

やはりちゃんと調べる(エコーやレントゲンetc)なら
麻酔をかけないと厳しいかな?というお話でした。
今回はそこまではせず。

症状もあの一日だけで元気なので
お薬も止めて良いと言っていただき
今回の通院は終了いたしました。

ご心配をいただいたみなさま
ありがとうございました。
今後も気をつけてみていきたいと思います。


帰宅して1分ほど
まだ固まりつつ、部屋の匂いをくんくん。かいだ後。

1201111111.jpg

いきなり食べだした!

1201111112.jpg

リリちゃんのおうち!!

1201111113.jpg

出せ~~!





ア、アナタつぃさっきまで・・・


banner98.gif  先生にもくぅくぅ。 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

リリちゃん、けいさん、病院お疲れさまでした<m(__)m>
バスと電車での移動大変でしたね。

でも、お薬も終了という事で良かったですね(^^)
このまま元気なリリちゃんに復活してくれることを
願っています。

ところで、リリちゃんのしっぽ!
今更ながらフサフサですね(^^♪
ウチのBELLのしっぽとは、全然ちがう・・・。
(長さは別として(^_^;))
グレーがかっていて、量も多いですよね。
ウチは、薄毛気味・・・。
背中の縞模様も濃い気がします。
シマリスにも、朝鮮シマリスと中国シマリスとあるようですが、
その違いからなのでしょうか?

リリちゃんのしっぽ、いいなぁ~(^・^)

No title

おけいさん、通院お疲れ様でした。
バス、電車の乗り継ぎは大変ですね。
うちの方は田舎なので車は必需品。
車の台数で大人の人数が分かる感じです^^;
我が家の近くで小動物を診てくれる病院は車で約40分。
同じ40分でも大変さは全然違いますよね。

リリちゃん薬もストップできて良かったですね。
病院でリリちゃんも疲れたでしょうから
多少のわがままは大目にみてあげてね^^

お疲れさまでした。
お薬ストップでよかった^_^

うちは、あたしが風邪でダウン(>人<;)

リッキーは元気すぎて、ちょっと油断したら、くちびる囓られてしまいました

手のキズは数あれど、くちびるは〜
初めて…
痛かったデス

昨日からキズの痛みと風邪熱でさんざん…

おっ。
グチになってしまいました
すみません

リリーさんも、まだまだお大事にしてくださいませ☆彡

こんにちは

通院終了良かったですね~
ほっと一安心・・・

そうなのよね~
しまりす見てくださる病院少ないからね~
それが家から遠いとなおさら考えますよね。
移動が負担にならないかが一番心配です。
心配するこっちのほうがはらはらどきどきしたりして。笑
かごにカバーつけて移動していたから
荷物に話しかける危ないおばさんになってました。
もんてらすも車の免許ないから同じく交通機関使ってました。
最後はタクシーで行ってましけどね。
かわいいりすのためなら
タクシー代なんかけちってられません!笑

りりちゃん、おけいさん通院お疲れ様でした。

No title

ご無沙汰してました(*^_^*)サボりまくってましたが、またよろしくお願いします。

リリーさん、通院終了になったんですね。よかったです。
血尿を発見された時は心配でたまらなかったですよね。
この後もそのまま落ち着いてくれますように。

うちでも昔、「もしも」の為に縞を何度か洗濯ネットに入れる練習をしたことがありますが惨敗でした(ーー;)

azuki mamaさん

ハイ~TTすんごく大変でした~(正直にいう。)
でも、観て下さるだけで、ありがたいのですよね。
感謝しなければ!

BELLちゃんとリリは
同じ種類かな?と思っていましたが、どうでしょう??

大型で 色が薄い種類の子と、
小型で 色が濃い種類の子と、、

しっぽは、生まれつきのものが大きいと思います♪
うちはサプリ的なものをけっこうあげているのですが
そのせい?とは言い切れないかな?
言い切れればおすすめできるのですが><。
私にもよくわかりません・・うぅ・・。

momoさん

お車で40分ですか♪
でもmomoさんはお世話が多いので
また違った大変さですよね><
すごすぎです!

リリ一人であわわ~してるわたくしには、
とっても無理そうだ・・・

うりぼうくんの調子はどうですか?
子ヤマネちゃんは
すくすく育ってるかしら^^!

みふみふさん

みふみふさんお風邪ですか(TT)おぉ・・
辛いですよね・・わかります。
早く熱が下がりますように。。

遊びに来てくれて 
リリの心配までしてくれて ありがとう。。

でも寝てください!!w

リッキーちゃん、唇かんじゃだめよ~~><
優しくママを癒してあげてね!

もんてらすさん

もんてらすさんもですか^^同じですね♪
私も不審なバッグの中身に、話しかけてました
小声で・・(余計怪しい^^)

リリは音や人などが全くだめなので
可哀相でしょうがなかったです:;

そうですよね 帰り道。
(今回はまだしも。緊急時や弱っている時は
タクシーしかないな。)
と思いながら帰ってきました。

多分 往復1万円以上かかるのだけれども~~(ひゃ~。)

元気でいてくれれば、それがなによりですね^^。

ぼたんさん

おかえりなさいませ~☆

毛皮ちゃんたちはお元気かな?^^
とワクドキしておりました。

血尿はかなり驚きましたが
本人が元気だったのが まだ救いでした。

今後もし二度目があったら・・
と思うとそちらの方が不安なのですが
リリはタイガーなりにバリバリ君なので^^
あまり悲観せず 様子をみていこうと思います。

ネット~><
思ったよりむずかしかったです~!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
