

シマリスの血尿。

あむー。

DSC_0566.jpg

今日もラブリータイムがあったリリちゃん

動きその他も 至って普段と変わりない様子だったのですが。

PM2:00頃に ふとケージを見ると。

DSC_0571.jpg

(・・・なにっ?! ていうか・・ぎゃーー!)

DSC_0572.jpg

リリちゃん初めての 血尿が出ていました。


その後飼育本etcで調べてみると血尿の場合

・膀胱炎 - メスに多い

・尿路結石症(ストルバイト結石) -オスに多い

・腎疾患

などがあげられるようです。


最も悪い状況は 腎臓の病気だった場合。

尿道などの問題だった場合は

癖になる事もあるようですが、

基本的には抗生物質で治るようですね。


タイガー中ということもあり 明日の朝の状況を見て・・

と思っていましたが

PM6:00頃にした尿も同じく血尿だったので

明日病院へ連れて行く予定です。

仮に色が出ていなくっても成分は血尿ということもあるようですしね:;。


また明日・・

良い結果を ご報告できますように。



banner98.gif  元気なんでつけどね。 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

だいじょうぶですか?

リリちゃん、大丈夫ですか?
血尿なんて心配・・・。
お薬で症状が良くなるといいですね。

おだいじに。

おはようございます。

りりちゃんも心配だけどおけいさんも心配です。
病院に行くときは慌てず急がず・・・ね?
お大事にしてください・・・

guestさん

お名前がわからなくってごめんなさい><

リリを気遣ってくださり
ありがとうございます^^*

お薬を頑張って飲んでもらいますね!

もんてらすさん

はい^^
ありがとうございます!

今朝には血尿が治まっていたので
なんとか気持ち的にも^^大丈夫でした

このまま落ち着くといいのですが。どきどき。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
