

リリちゃんに。

*今日は虫さんの画像や映像があるので
  虫いやんの方はスルーしてくださいね すみません。



1018111111.jpg

遠方からりりちゃんにでつか・・・

そうだよ、よかったね、リリ。


以前沢山のお野菜をいただいた リスのお友達・の
お母さまから 栗とどんぐりのお裾分けをいただきました

1018111112.jpg

わたくしめにお米まで・・ありがとうございます。

贈り物は 物が嬉しいのではありません
(リリ助にも。)とリリを思って下さる お気持ちがうれしいのです。

で そんな有難い栗から

1018111113.jpg

さっそく虫さんが脱出中~

1018111114.jpg

我が家にころん。したの。そうなの。

1018111115.jpg

5匹ほどころんしていたので ダンボールに紙を敷いて

1018111116.jpg

とりあえず栗はここにインしておきました。

・・・

今夏ミルワームを(イヤイヤ)したリリ
今朝 食べるかな~?
と栗虫さんをあげてみると・・・





一度目は私の手がプルプルして失敗><ヒャー





今度はしっかりと栗虫さんをゲット
もりもり二匹食べました♪


1018111118.jpg

ひたむきに・・栗本体も食べておりました。

虫さん・いっぱい産まれるといいね・・・*



banner98.gif  ありがとう。 にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おけいさん、その量だと虫さん大量にでますよ\(//∇//)\
私も去年いただいたどんぐりたちがあったのですが、すんごい虫の数でしたw
そしてあげていいって知らなかったのでひたすら捨ててました (T_T)

あげたかったなぁ(T ^ T)

No title

うわ~~(*^_^*)リリーさん、嬉しいプレゼントだね~♪
ミルがダメな私は毎年どんぐり拾ったり、虫入りの栗を注文したりして収穫(←?)してます。
ダンボールだと、そのうち虫が破っちゃわないかな??なんせドングリを破って出てくるくらい歯は強いですから。
使ってない衣装ケースや、100均の洗濯カゴとバケツをセットしたようなのがオススメです。
ちなみに、こむぎちゃんは口部分だけ「ペッ」って捨てるので、彼女の周りには口だけ落ちてるというホラー状態になってます。。。

栗虫さん

秋の味覚ですね~!

うちでも毎年秋は栗やどんぐりを拾いに行きます。
最初の年は栗虫見て悲鳴をあげてたけど、
今は見つけると嬉々としてうちのこたちにあげてます。

リリちゃん、ミルさんは×だったけど
栗虫さんは食べてくれて良かったですね。

前回の回答
うちのミュウは秋になっても全く餌を貯めず全ておなかに入れてます。
一年中食欲MAX! & せわしく飛び回ってます。
ウリとは正反対。個体差大きいなぁ。

くみさん

今朝ダンボールからザルに移動してみたら
10匹ほどころん。してましたー^^うふー
どれだけ産まれるのか・・数えてみようっ。

栗虫さん、もったいなかったですね(T-T)ぐすん
今年はぜひ♪楽しみですね♪♪

ぼたんさん

ハイ~ほんとにありがたいです:;

おぉ虫さん入りの方を購入されているのですね、
結構な量ですよね!
そそ栗虫さんは ワーム君より断然カワイイです・・

てこむぎちゃん、口をぺっ・・・きゃ~~~!
あの茶色い口を~~!ホラーすぎますっ。

そうなんですよね><ありがとうございます
とりあえず何も入れ物がなくて
今日ザルとボウルのセットをそそくさと買ってきました=3
・・もちろんひゃっきんで♪
これで一安心です^^♪

momoさん

momoさんも拾いに行きますか♪
自然から 秋のありがた~い恵みを・・
とくに虫のほう♪やっぱり虫ですよね♪

・・ていまだに一応 (ひゃ。)とはなりますが^^;

なるほどミュウちゃんは貯めない子なんですね☆
それはある意味有難いですよね
変わらずマイペースでいてくれるのは
こちらとしては安心^^*
ウリボウちゃんはリリとほとんど同じですね
ただタイガーの期間が・・ながすぎっTT
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
