スポンサーサイト


準備万端(タイガーにむけて。)

まだ兆しはないけれど

0歳からタイガーになっていたリリ助 ならないワケがない~♪

ということで 手袋。

1003111111.jpg

昨年までは 自分の手にぴったりサイズのSSのグローブ

を二枚重ねでした。(その上にもこもこ。)

1003111112.jpg

しかしリスの歯にかかると

2枚だろうが3枚だろうが余裕で貫通~♪するので

どうしても傷だらけに・・。


「物理的に痛い。」ということよりも

消えない傷がちょこちょこ残ってて(TT)

もぅあまり傷を増やしちゃいけないんだねホラ年齢的にホラさ!

消えにくいんだホラ・・・ ということでゴム手。

1003111113.jpg

SSは売ってないのでちょいブッカですが

今年はこちらのSサイズを買ってみました。

1003111114.jpg

上に手袋を重ねるのはちょっと難儀ですが入るかな・・

1003111115.jpg

なんとかいけた。

やはり操作性は悪いしリリを感じにくいけど(ロボットライク)

貫通ということは なさそうな予感です♪

(まっ リリの力はすんごいので わかんないけど。)



1003111116.jpg

リリちゃん、これ~^^。  

なんでつかそれ^^。

1003111117.jpg

つんつん。

・・・?

1003111118.jpg

・・・・・。

どうでもいいしジャマ♪というお顔をされてしまいました^^




おまけ

DSC_0485.jpg

コーンさんの作っていらしたジンジャーシロップに挑戦中
シナモンスティックの代わりに 少量の
シナモンシュガーを使ってみることに。煮詰めるのは明日。

生姜パワーで 冷え性が少し治るといいなぁ。。願。。。



banner98.gif  ・☆・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

こんばんわ

リリちゃん!
「 ズボッ 」ってお顔をうずめちゃって
可愛い~(^^)
ウチのBELLの、部屋でのお散歩中は、
< ひたすら走って、おやつを隠して、食べる。>
の繰り返しなので、リリちゃんの様にまったりくつろいだり
ゲージの外でお昼寝なんて一度もないので
おけいさんが、羨ましいです・・・。

それから、質問なのですが・・・
みなさんよく、< タイガーになる。>と言っていますが、
それは、ある時期になると活発になり攻撃的になるという事
なのですか?
今まで飼っていたリスさん達は、そうゆう行動がなかったので
よく分らないのですが(^^;

長くなってしまってスミマセン。

えらいなぁ

こんばんは。

おけいさんはえらいですね。
ちゃんとタイガーリリちゃんと触れ合えるように準備していて・・・。
私はもうムリ!
ウリボウがタイガーになったら一切遊びません。
殺されるかと思うくらい狂暴ですから・・・
ケージ越しに鼻先を触るくらいかなぁ。
怖いので餌交換も気合入れてやってます。

もうね、おけいさんのリリちゃんへの愛情ホントに脱帽です!

おけいさん!!

来てしまいましたー(TT)

朝はなんともなかったのに、
仕事から帰ったら、様子がヘン…?

いやいや気のせいかな…
しばらくお部屋で遊んでおいで~

~からの、ガブリと指から血が…
だんなさまにいたっては、足の親指から血が…

リッキーさん、早いよ~
春まで長いよ~

りりーさんはまだほんわかでうらやましい~
明日手袋買ってきます…

No title

おお!準備万端ですね(*^_^*)
リス傷って、跡は残るし、塞がっても痛いし、何より飛んでくる姿が恐怖ですよね(^_^;)
これでいつでもタイガーウェルカムですね(違っ)

けいさん冷え性なんですね。
私もどっちかっていうと体温低めなので、冬になると自力では布団が暖まらないから、湯たんぽ必須です(>_<)

No title

準備、しちゃんたんですね?w

今年はこなかったりして^^;

うちのもんちゃんは相変わらずだけど、最近は顔めがけてとんでくる事もありますよ。これってもう・・・?
いまいちよくわからないw
でも手袋してメガネしてマスクしてw、遊んでマース^^
噛み付くけどずっとじゃなくって手の上や頭の上でご飯もたべたりしてるのでちょっと嬉しい^^

りりちゃーん、まだ変身しなくていいよぉ。
お写真たくさんみたいからーぁ♡

azuki mamaさん

だいたいのリスさんは、
だいたい走っているようです!だいたいの時間!^^

リリもなでなでしていても・・
(いけね!)
てなかんじにリスであることを思い出し。
最後は去って行きますよ~~(悲。

タイガーのことは 記事に書かせていただきますね

ps 病院探し何かお役に立てるといいのですが・・
探されていると思いますが 私も探してみますね。ファイトです!

momoさん

いえいえいえ!
完全体に変身中は 
とてもじゃないけど触れ合えないですよ~~
というか命がけですよね。。

うりぼうちゃんと一緒です♪
朝ケージを開けたら
左手のご飯のお皿なんて完全無視で
右手を噛む事だけに命をかけて飛び出してきますから・・
毎朝汗だく&心臓バクバクです♪
激しすぎて 
お皿がひっくり返る(ご飯がバーン!)なんて
ざらです^^あーこわい。むふ。

みふみふさん

リッキーちゃん!!

朝はなんともなかったのですね・・
あの突然、っぷり、、びっくりしょっくですよね:;

でもまだプチさんではないかしら・・
いつもリリは段々と 
タイガータイムが長くなる感じなのですが・・
まだ普通?ラブリーな時間もあるかな?

ハイ手袋&手袋で 
お怪我なさらないように~:;

ぼたんさん

そっ そうですねっ、ウェルカムゥ、、
ではないですっw

はい顔めがけてくるのが一番の恐怖です^^
あと同じ指の同じ関節部分・・いやっ♪

ぼたんさんも冷え性ですよね
電気カイロの記事など覚えてるので^^(ストーカーか?
冬は一度冷えると自力で暖められないですよね
ワタシも湯たんぽとコタツは必須でございますー

くみさん

うんうん、そうよねっ♪
無駄に終わるといいんだけどっ♪(多分ナイ。

どうでしょう~
でも同じ空間にいられるなら
まだ100%ではないのか?

でもその子によって怒ってる具合というか
激しさもきっと違うから ホントにどうでしょうねぇ。
プチのまま終わったら
もんちゃんスゴイ!^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
