

カメラ。

カメラを買いました。

PENTAXのK-01となやんだ末に・・ニコンのj1を。

j2が出たばかりなので少し安くなってきたのかな? 

ダブルズームキットで ビックカメラにて4万円。ワタシには贅沢品。

DSC_0436.jpg


なんたってリリが来るまでは写真に特別興味もなく

コンデジさえ持っていなかったのである意味大きな進歩(?)ですが

ふと。

(もしリリがいなくなったら・・撮るものなんてナイョッ!:;)

なんて考えては勝手に

(いなくなる・・いなくなるって・・・ムリッ!:;)

と 一人涙目になったり。こんな副作用があったとは。


さておき

813111111.jpg

とりあえず撮ってみた。・・う~んへたくそすぎる。

どこにもピントが合ってない(しいていえばカーテンか。

813111115.jpg

む~リスはちびっこだからなかなか認識してくれないのか

私の手が邪魔なのか・・ピントはどこだ~(しいていえばタオルね。


と試行錯誤してくうちに

リリ単体だと、(なるほど一眼。)という物がなんとなく撮れる様に。

813111112.jpg

なんだその物体。  きゃめらですよ。

813111114.jpg

上手な方にはお話にならないと思いますが

813111113.jpg

これからもっと頑張れば うまくなれるかな?

BODYが前と同じ白なのでリリもさして怖がらず

それに関してはちと安心しました。




banner98.gif  他の物も撮れ~ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ



カメラ☆

りりさん大あくびww かわいい♪

カメラピンと合わせが大変ですよね。
私のカメラはソニーのNEX-5Nってやつで画面をぽんって押すと四角いやつが物体を追ってくれるんですw

でも動画とってるとピントがずれちゃってケージがとれちゃいますww

うちはカメラのカシャって音にびびっちゃって(ひなちゃんが)、よくフリーズさせてしまってます(苦

かわいいたくさん投稿されるの楽しみにまってます^^

お揃い♪

まぁ、私のカメラもニコン1 J1ですよ。
ダブルズームキットで色は白。
お揃いですね♪
おけいさんと一緒かぁ、嬉しいな^o^

ただ私の場合は、その時遊んでくれる子と戯れるのに精一杯で
全くペットの写真は撮れてません><
ちょっと遊びに出かけたときに花を撮るくらいでしょうか・・・。

いつか可愛いペットの写真を撮りたいものですが、
チョロチョロせわしい子と引き籠りの集団なので
難しいです。

くみさん

おぉ~なるほどタッチパネルですね!
便利そうです~^^
しかもアレ・おされ~☆

コレはシャッター音が消せるようなので
無音に設定したんですが
自分的には撮った感覚がイマイチ・・
でもリリも前のカメラの起動音がイヤだった様子でした^^;
身構えちゃう。リスだから♪

momoさん

わ、momoさんとおそろなんて♪
うれしい!

こないだお世話が2匹になっただけで
びみょぅにてんてこまいだったので・・^^;
大変さが少し実感できました。
ほんとに朝が忙しい時や 体調の悪い時なんかは
厳しいですね><。
すごいです。

でもうりぼうくんたちの写真、
いつか拝見させて欲しいです^^*

あとハリネズミさんと・・フクモモちゃんと・・
ハムちゃんも!(結局全部見たい。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
