スポンサーサイト


ドシタ・・?ていわれても・・

DSC_0225.jpg

約一週間前から 大事にこつこつ育てていたワーム君

なんとリリ・・食べませんでした(T-T)ポロポロ・・

どうしても、イヤイヤ。 するので

理由は分かりませんがとにかく要らないんだなと

判断せざるをえませんでした。

動物性たんぱく質が足りていると判断しよう。もぅしょうがない:;ぽろり。


というわけで 

DSC_0307.jpg

ご近所のマリーちゃんにお届けして来ました♪

おばちゃんが丹念に育てた・・虫さんだョ♪

DSC_0304.jpg

ムシ・・・・・

無事に食べてくれました^^よかった!



しかし謎は深まるばかりです。。

いやいや・・・といって(言ってはないか

タオルにちょっと齧ったお口を擦り付けるんですよ。。

ワタシもイヤイヤですよ!リリちゃん!



banner98.gif 何故食べない?にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

同じです

こんばんは。

うちもウリボウは夏場ミルさんをあまり食べなくなります。
ミュウは常にがっついてて、ナナは気分次第な感じ・・・。
個体差かなと思ってます。
特に食欲が落ちてないなら、
今はいらないんだなとおおらかに考えましょう!
大丈夫、大丈夫!!

うちはミルさん食べる子他にいるけど
おけいさんとこは、リリちゃんだけだから
食べてくれないとやっぱ困るよね^^;
りりちゃんガンバレ☆

ご近所のマリーちゃんもかわいいお顔してますね^^

同じです!

こんばんわー!

うちももんちゃんだけ食べないです。
他の二匹は食べるんですけどね。
もんちゃんはずっと燻製のミルワームあげていて、それはがっついてました。
生きてる方に変えて、一回目は食べたんですが、2回目のときに食べたものを口から出して、そのあと同じようにイヤイヤしててw

それ以来まったく食べなくなっちゃいました^^;

たまたま嫌いな虫にあたっていやになっちゃったのかなって思った。
謎デスネ。。

momoさん

おぉほんとですか~:;食べない子もおるとは
ほんとに初めて知りました!
ウリボウくんは 夏に食べないなんて
これまたびっくり。

リリは昨年はバリバリのノリノリで食べていたので
まさか食べないとは思わず
どうしたことかと・・

しかもどうしようかっ!ワームだし!!
momoさん宅に郵送?!
いや何事か起こったら大変だし・・ワームだし。

なんて色々考えておりました^^;

マリーちゃん、女の子のお顔ですよね♪可愛いです♪♪

くみさん

まぁもんちゃんだけ食べないのですねっ!
不思議ですね~~><。

ワタシはバカだから、みんな食べるものだと
勝手に思い込んでました。へへ。
リリが食べてたから。ザ思い込み。

momoさんにもくみさんにも教えていただいて 
嬉しかったです^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
