スポンサーサイト


リリの食事 まとめ。

やっとまとめました
ナニか気になることがあったら おっしゃってくださいまし^^
あくまでも・我が家の場合です。書き漏れもあるかもです^^;


メイン

鳩の餌
エン麦
蕎麦の実
麻の実

ペレット 
シマリスプラスダイエットメンテナンス

種子類

くるみorアーモンドorピスタチオorカボ種

*2日に一度 1センチ角もあげない(鬼か?)
*ひまわりの種もあげない主義ですが
少しは脂質も必要だと聞いたのでくるみなどをあげています

野菜

フリーズドライのニンジン
パリパリサラダ

本当は 小松菜、ニンジン、トマトなどを食べて欲しい、
が、食べない、意地でも食べない

果物

食べて良いとされるもの 全て食べる

*水分が多いので基本的に少量
*生物は手渡しで 置きっぱなしにはしない

動物性たんぱく質とされる物

モモンガミルクorヤギミルク(3,4日に一度)
ミルワーム(夏のみ)
豆腐(食べ過ぎると太るのでたまに)

*煮干は食べない
*小動物用のチーズやミートジャーキーはあげない事にしました
 個人的にイマイチかと・・


サプリ的な物

スタミノール(好き過ぎて危ないのでたまに)
オーガニックポレンビー(一日2,3粒)
パパイヤプラスや乳酸菌などのポリポリをたまに

その他

常備はしていないがたまに買う物

クコの実
ドライクランベリー

その他2

そしてナント言っても大好きなヨーグルト
ほぼ毎日少量あげていますが
無い時はナシッ。


・・・・・・・・・・・・

リリの好物ベストスリーは

1 果物
2 生のとうもろこし
3 ヨーグルト

でしょうか^^ ペレットは・・ビリ^^

初めからペレットメインで育てることが出来るなら、
それがベストかもしれませんね。

でもせっかくの雑食さんのリスなのですから、

(美味しいもの・いっぱい食べたな~☆
あ~楽しかった・ボクの人生♪)

なんてさいごに思ってくれたら、サイコーだな!
なんて思っていマス。

707111111.jpg




banner.gifん~長生きするでつよっ!にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

そうですよね(*^-^*)せっかくなんだからいろんな栄養を摂りながら美味しく食事をして欲しいですよね。
お野菜はリリーさんイマイチなのね。
うちは野菜は気分で食べてくれるんですが、補助としてキクスイのグリーンフードをパラって入れてます。
友達から小鳥さんコーナーなんかで売ってる大根菜の粉末ももらったので、ヨーグルトにたまに混ぜてますが、これはハムしか食べてくれません(‐”‐;)
グリーンフードを試されるなら、封筒に入るくらいの試食をうちからお送りしますよ(*^-^*)私も最初はブロ友さんから試食させてもらったのでお気軽に♪
ええ、買って惨敗だと。。。(´∀`;A 人間が食べるわけにはいきませんしね。

ぼたんさん

そうですよね、(喜ぶかな~?)
なんて考えてる時が 嬉しいのですよね^^♪

キクスイさんのグリーンボレーは
やはり美味しさが違うのでしょうね!
贅沢者のリリスケにはきっと難関ですが・・(汗

っもし食べてくれたら嬉しいので
お言葉に甘えてもいいでしょうか^^
うれしぃな~~

明日にでも 秘コメでコメントさせて頂きますね^^*
お気持ち感謝いたします☆

No title

おけいさん

お食事、載せてくれてありがとうございます☆
同じ感じな食事でした☆^^☆
果物の量を少し減らそうかな。
わたしも種系はほとんどあげてないです。
たまにクルミをほんと少しだけ(同じく鬼ですかね?w)

以前に、最初のリスさんにあまり考えずあげてしまって、そのせいで脂肪分が体に増えて逆にやせてしまったんです。
私の無知からくる失態でした><
そして元の体重に戻るまでに2ヶ月くらいかかりました。
その間、本人もあんまり動けない小さめのケージにいれられちゃって。。
やせてはいたもののとっても元気だったのでかわいそうなことしてしまいました。
脂肪分が高いものは嗜好性も高いから偏食になるんだって教わりました。

野菜はうちもあんまり食べてませんw
いちお毎日あげてますけど、完食するのはサツマイモくらいかな。
今は枝豆を軽くゆでてあげてます。
先生に枝豆いいですよーって言われたので、夏の野菜ははこれがメインw
みんな大好きなようでばくばくたべてますw

リリーさん、今日も可愛いお口ですね☆


素晴らしいです

いつもおけい様のリリーちゃんに対するいっぱいの愛情を感じながら読んでいますが、今日は特に最後の5行にグッときました。

リリちゃん幸せですね。こんな愛情深い人が飼い主で。

くみさん

遅くなってしまってごめんなさい><。

なるほど逆に痩せることがあるのですね、、
詳しい獣医さんで本当に良かったですよね。
あまり分からない方に当たったらと思うと、
怖いし、可哀相ですものね:;
回復されて良かったです。

良いお医者さんに巡り合えると
いろいろと学ぶことがありますね^^
有難いことです。

みんな大好き枝豆~♪
シーズンですよね~リリも張り切って食べてまっせ♪

Emilさん

ありがとうございます

ひじょーに照れますがそういって頂けると
素直にうれしいです。。。

またがんばるわぁ~☆ 
(よくわからないがやる気を出す私^^)
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
