スポンサーサイト


げっしー祭

楽しみにしていたげっしー祭

701111111.jpg

聞く所によると500名前後の方がいらしたようですね・・すごいです!

あらためてネットの力を感じたというところでしょうか。

一体どのくらいの人数が来られるかも分からない中での第一回のイベント、

関係者の皆さまがた、ほんとうにお疲れ様でした。

楽しいイベントをありがとうございました^^。


物販では

701111112.jpg

以前記事にしたことのある littleshop さんの 

バッジやポスカ(ほんわか~キュートなお方でしたネ♪)

DSC_0208.jpg

そして今回事前にチェックしていた

ハムちゃんを二体買ってしまいました~

(悩んだョ~~だって一体千円だからにせんえん~~(汗)

DSC_0211.jpg

飼ってないけどっ、かっ、かわいいじゃないか・・。

・・・・・

そして今回最も楽しみにしていた田向先生の講演。

1時~ということでしたので

お昼を食べて12時40分頃?戻ってみたら長蛇の列

立ち見でギリギリ中に入ることができました。


先生のお話の中で とくに私の印象に残った事は

やはり(おやつ)のことでしょうか。

同じ小動物であっても 雑食さんと草食さんに分かれますが

「おやつのパッケージには、全部の動物の名前が書いてあったり。」

・・・ほんとです~。

メーカーさんは ぶっちゃけ。売れればイイ。 のですから

イラストも可愛く♪して リスもうさぎも一緒に書いちゃいます。

リスもモルさんも みんなで喜んでるように書いちゃいます。

大事なペット達の為に 飼い主のわたくし達が 

その辺りをしっかり判断しなくてはなりませぬね。


ちなみに「横浜小鳥の病院」 の主治医も

ペットショップで買っていいものは 「ネクトン」だけ。

と断言しておりました^^; 鳥の話だけど。まぁ同じですよネ。


とまぁ エラそうに言うのはあまり好きではありませんので。

これからも 色々と勉強しつつ

人もペットも幸せな生活を送りたいと思った次第です^^。


さいごに・・

DSC_0207.jpg


帰り道せんせーと一緒になり^^ワーイ

大ファンなので大コーフン♪ 

気さくで本当にやさしかったのでしゃべりまくってしまいましたが^^;

握手もしてもらい 写真も撮ってくださいました。

・・うれしかったー!



banner98.gif  自慢で終わりかい にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

おはようございます

げっしー祭楽しくためになる
イベントだったんですね。
参加者も多くていかに飼い主さんが
「家族の一員」
と考えているかがわかります。
げっしー万歳な一日ですね。
PS:おけいさん写真ぼやかさなくても大丈夫ですよ!
  是非ステキな素顔が見たいです~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もんてらすさん

中が撮影禁止だったので
大したご報告も出来なくてすみません~><
でもなかなかの熱気でございました!
次回は、もんてらすさんも、ぜひ^^♪

わ、ぼやかさなくてもですか・・!
いやっ、ぼやかしちゃいます!
mixiとかなら もしかして問題ないのかな。
ID持ってるだけで、やってないケド^^へへ。

鍵コメさま

わざわざご訪問いただき ありがとうございます
うぅ~うれしぃ!(叫!

またいつか、お会いできたら。
・・来週にでも♪(冗談です^^)

あまりココには書けませんネ、
とりあえず、感謝をこめて。
おけーさん うれしかったです。


No title

まぁ♪ハムちゃん可愛い~~(///ω///)
ハムグッズって日常生活じゃほとんどお目にかからないんですよね~。
お祭り、盛況だったみたいで嬉しいですね(*^-^*)
講演会は他の方の記事で入れなくて残念って見たので、そんなに大盛況だったんだ~と思いました。
食べ物も環境も、出来るだけ考えてあげないといけないですね。勉強になります。

No title

素敵なイベントじゃないか・・・
そしてそのハムズ かわいすぎだし
高いし(笑)
田向先生のブログ、読んでるよ^^
面白いよね!
 
うさグッズなんかはおいてなかったよね?
げっしーずじゃないからね^^;
何気に誤解が多いのだ~

ぼたんさん

かわいぃ~ですよね☆もぅ~

いつもハムちゃんというと、
ぼたんさんを思い出す私です^^
それはもぅ、、送り付けたいくらいですっw

そうですね、みなさん熱心で・・
ご夫婦?で来られているような方もみえて、
おもしろいなぁ^^と思いました。

ぢみ だけど あつい世界でしたねっ^^

かぁちゃん

ワハハ! 
たしかに高い。
おまけに言うなら飼ってないし飼った事ないしね!
でもかわいかったな!(これでもガマンしたの^^)

うさグッズは殆どなかったかな?
印象的には
ハムちゃん、シマリス、モルさん、デグさん、、
メインだったかな?

先生の所の患者さんは
犬の次にうさぎが多いとおっしゃっておりました
猫よりも多いそうな。・・すごいね~!

はじめまして。

いつもブログの更新&youtube動画をとても楽しみにしています^^

リリーさん、本当にかわいくて、なでなでさせてくれてうらやましいです^^

今回はげっ歯ー祭り行けなくて残念です。

一つ質問ですが、ブログにあった「ネクトン」をネットで見ました。
作るまでの生産者の愛が感じられる商品ですねー。
これってリスさんもあげていいのかなー?
ペットショップのものはあんまり飼わないようにって私も獣医さんから教えてもらって、なるべくよさそうなものをネットで買ってます。
リリーさんはいつもどんなものを食べてるのですか?
一日のお散歩時間とか・・・気が向いたらリリーさんの日常も紹介してほしいでーす☆☆ よろしくお願いします♩

くみさん

はじめまして
リリを見ていて下さり ありがとうございます。

来年もげっしー祭きっとありますよね^^うんうん

ネクトンに関しては
私は他にも栄養補助食品をあげているので

(ペレット ヤギミルク ポレンビー スタミノールetc)
(ペレット以外は毎日ではないですが)

それならば必要ないでしょうとのことでした。

そういうものを一切あげていない中でしたら
もしかしたら毎日お水に一滴入れてもいいのかもしれないですね。
そのうちもし機会があったら、聞いてみますね。

そそ、今まで 「食事」 
などのカテゴリー分けをしてこなかったことを
今更悔やんでおりますが^^;
ちょこちょこ バラバラに書いてきたことを
今度記事にまとめさせていただきますネ。

何か少しでも ご参考になれればよいのですが^^。

げっしー祭、ご来場ありがとうございました♪

先日は、げっしー祭に、ご来場ありがとうございました♪
ブースにお立寄りいただき、ご紹介もありがとうございます!
講演も楽しんでいただけたようで何よりです(^^)

ひとつ下の記事ですが、ナデナデされてリラックスしてるリリーちゃん、
最高にかわいいですね!!仲良しぶりが素敵です。
また、可愛いお写真を楽しみにさせていただいてますね。

ありがとうございます!

私もヤギミルクと最近ポレンビーもあげてます♩
一緒でうれしいなぁ♩

amebaにもコメントをくださってありがとうございます☆☆

リリーさんのお食事とか色々またのせてくださいね〜。

fukushiさん

こちらこそ
楽しいイベントを ありがとうございました
そしてお疲れ様でした^^

やっぱりシマリスずきにはたまらない☆
福士さんの可愛いグッズがたくさん拝見できて幸せでした~♪

またお暇な時にでもリリを見ていただけたらうれしいです。

くみさん

いえとんでもないです~
こちらこそ、いろいろ教えて下さいネ^^。

来週辺り食事のことを書こう!(・・来週かよ~^^;)
見ていただけたらうれすぃです♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
