スポンサーサイト


ただいま、リリ。

627111111.jpg

沖縄はいつでも 

627111113.jpg

どこまでも果てしなく素敵に私達を迎えてくれましたが

627111112.jpg

その話は今はする気にはなれず。

というかブログを書く気持ちにもなれず。にいた。

その内備忘録として書かせてください^^。




ただいま リリ。

DSC_0150.jpg


今回リリは初めてお友達のお家にお世話になりましたが

環境が変わる事は リリにはダメだったようです。

初日から最後までほとんど巣箱にひきこもり

(一度だけケージから出たら今度は戻らなくなって大変だったそうです:;) 

ご飯もほとんど食べなかったようで これが一番心配した。。

本当にごめんね リリ。


マリーちゃんのママは 親切に何度もメールで

状況や 写真を送ってくれました。ありがとう。。


自分の甘さに眠れなくなるくらい落ちこんだし まだ反省中だけど

勉強になったとそのうち言えるかな・・。


でもっ!

リリももぅバリバリ食べて走って^^

元気イッパイ、ワガママいっぱい^^ 

いつものリリ助になったので。

また楽しいことを、そんなことだけを、書きたいなぁ。

と思っています。



banner98.gif   マリーちゃんありがとう。  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

おかえりなさい

リリちゃん、いきなり環境が変わってびっくりしたんでしょうね。
状況が理解できないもんね。

今は、おけいさんの顔を見て、
おうちに帰ってきて、ほっとしてますね。
食欲も出て良かったです。

うちには、まる3年たっても今だ引き籠りのナナがいます。
いきなりのお泊りで引き籠るのって
状況が理解できないナナちゃんにとっては当然の行動では?

ドンマイ!

おかえりなさ~い

りりーさん、おけいさんのお顔をみて
元気大復活ですね!!
おめめクリクリで、今日もラブリー☆

リリーさんはきっと寂しかったかもしれないけど、
おけいさんのコトを決して責めてはいないと思います!
おけいさんも元気だしてっ!

関係無いんですけど…
りりーさんのお鼻は毛が生えててカッコイイですよねぇ。
今回の写真、ガン見しちゃいました(^^;)

うちのリッキーは、現在、鼻の頭を負傷中。
出血少々あり。2回目。
いったい、どのようにケガするのか…?
元気なので心配はしてないんですが、
けっこうな範囲で毛がない状態で、だいぶオマヌケなお顔・・・
イケメンとはほど遠く、うちは三枚目で勝負だっ!!

おはようございます

お帰りなさい!
そうですか・・
りりちゃんはひっきーになってしまったんですね。
確かに縄張りもあるのかもしれないので
ちょっと遠慮しちゃったのかな?
もんてらすも、以前はおりす様中心の生活だったので
家を留守にするときはかなり心配でしたね。
でも、どうしても留守するときは
夏の暑いとき、冬の寒いときという
環境が整わないときは泊りでの旅行は避けてましたね。
季節がいいとき、2泊くらいなら水分をいっぱい準備して
心を鬼にして旅行行ってました。
ある意味スパルタ教育です。(苦笑)
帰ってきたら熱烈大歓迎してくれて大変でした。
あまりおりす様中心の生活をしていると
家人君が「うりゃー!」になるのでほどほどにしてました。
おけいさんも、おりす様にも人間様にもちょうどいい
方法が見つかるといいですね。

No title

お帰りなさい~~(*^-^*)
空の色と日光が沖縄ですね~('∀'*)暑そう~~
リリーさん、お泊りは大変でしたか(^^;)うちの縞もヘタレだから、お預けとかダメだろうな~って思ってます。
イケイケのこむぎちゃんは、お預かりした最初の半日だけ大人しかったです。
性格とかイロイロ向き不向きがあるんでしょうね。

momoさん

そうですね:;
びっくりしますよね そりゃあ・・
今考えれば、一日だけでも、
事前に一度お試しするべきだったのではと思って・・

家には主人がいたのですが
三日間とも日中は仕事ですし、
それならマリーちゃんのお宅の方がお世話も慣れているし、
少しでも遊んで頂いた方がいいのではと思ったのですよね・・・

でも わかったので、よかったと・・思おう^^;今は。
いつもありがとうございます!

みふみふさん

ありがとうございます~
リリと共にわたくしも元気復活してきました^^
もぅ自分の子供と気持ちは同じですので、
食べてないと知った時はいてもたってもでした~TTダーッ

あらっ、お鼻は、
どこかにこすってるのでしょうか?!
血が出てるのはかわいそうですよね:;
出せ出せ~!てケージでやっているのか・・
原因がわかれば良いのですが・・

もんてらすさん

ただいまです!

隠れるのはまだ想定内だったのですが
食べなくなるとは思ってなくて・・

食べない・飲まない・腸が動かない・うん子づまり・・
まで一瞬で考えて本当に精神的に参りました
リリも良くがんばってくれたと思います。

そうですか、だんなさま~^^。 
・・うちといっしょだ!w

旅行はほんとに微妙ですね~~
2泊が自分の気持ち的にも限界かしら^^;

ぼたんさん

ただいまです~^^*

はい陽射しが・・まんまと瞳が一日目でやられ
急いでサングラス買いました^^;

ほんとに向き不向きがありますね
平気な子は平気ですものね
リリは大人になるにつれて
私以外がだめになっているという感じなんです
2歳くらいまでは他の人にもよっていっていたのに・・

やはり!女の子の方がイケイケなんだわ~~
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
