スポンサーサイト


さっちゃんの通院。

今日は実家のインコ さっちゃんの病院でした。

001999.jpg

話は長くなる&インコの話なのでたいへん手短かですが

病院はこちら 横浜小鳥の病院 です。

精巣腫瘍の手術はこちらでしかできない、という程専門的な病院ですが

全てのげっ歯類、うさぎも診療しています。

待合室では 鳥同士が「ピュィ!」呼び合ってかわええです。

で なにが言いたいかというと^^;


さっちゃんは一ヶ月お薬を飲んでいて(胃が弱いので主に胃薬) 

今回の一ヶ月後検診で「もう問題ナイス。」でしたので

ほっ、と一安心して 「あのぅ。。ちこっと聞いていいですか?」

「シマリスの飲み水にも ネクトン入れた方が良いでしょか?」

と ちょっと気になっていたことを聞いてみました。

すると普段ナニをあげておるか質問され

「鳩餌メイン ペレット少し 他色々 栄養系色々」

と応えた所 栄養過多になるので特に要らないとのお答えでした。

・・ちょっとスッキリ=3 しました^^。

鳥には 「ネクトン必須」 だと前回診療時に言われたので。

(その時さっちゃんにはまだあげていなかった。)

とまあまだ全然話は終わらないので・・このへんで・・。

 
さっちゃん電車の中でも「ピュィピュィ♪」

リリと違って、よゆーでしたよ!リリちゃんや! 

SBSH024800.jpg

無視無視・・zzz・・・。



banner98.gif  さっちゃんおつかれさまね。  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

さっちゃん、美人さんですね。
黄色がきれいです♪
胃も治って良かったですね。

うちでも昔(子供のころ)セキセイインコを飼ってました。
つがいで飼ってたら、いつの間にか増えに増えて14羽。
こんどは、フクモモさんが増えそうで・・・こわい!

さっちゃん

おはようございます。けいさん♪

きれいなインコさんですね。
小さいいきもの専門の病院て貴重です。
うちのシマリスもお世話になっていました。
はじめて行くとき駅の券売機のとこで鳴きだしたので
構内のベンチからかご越しに外を見せてあげると
安心したのか鳴きやんだのを覚えています。
病院へ行くときはおべんとうに粟穂を持って。

インコいいなあ。
よくなってよかったですね。

No title

おけいさん、りりーさん、こんばんは。

さっちゃん美しい~ですね。
濃い目の黄色がなんともまぶしいくらい!
調子もよくなってホント良かったですね。

リリーさんのシマ模様も、シマシマがはっきりしていて
美しいですよね!ついでみたいになっっちゃったけど、
いつも思ってました!!!

昔アップしていただいた、フェ〇ディのバスタオルとの
コラボが印象的でしたっ!

P.S リッキーさんはとうもろこしをむしゃむしゃとかぶりつき
   状態でした(^^;)
   一粒一粒食べる技は、リリーさんにしかできない
   のでは…!?リリーさん恐るべしデス。
   

No title

さっちゃん。って可愛い名前ですね。
さっちゃんは赤目じゃないですか?
うちに前にいた黄色いインコは赤目だったので
”あーちゃん”という名前でした。

それにしても、胃が弱くて薬を飲むインコがいるんですね~。

はぁー。動物界の医学もずいぶん発達しました・・・。
私の子供時代とは大違い。ほったらかしで飼ってましたよー。

本当に、どんなに小さな命でも家族になれる時代なんだなぁ。
としみじみ思います。

みんな元気で長生きして欲しいですね。

momoさん

実はさっちゃん、男の子なんです、えへ、、
呼びやすくてさっちゃんになってしまいました^^

わ~14羽とはすごいですね!
それはもう、
鳴き声とフンが大変なことに~~w

フクモモちゃんが増えたらすごいですね=3
でも私も飼えるならばいくらでも(?)
飼いたいでございます!^^


おかめさん

こんばんわ♪

本当に、専門病院があるのは有難いことですよね
時代ってすごいです。

シマリスちゃんは不安で鳴いていたのかしら><
普段はそうそう鳴かないですものね(涙。
リスにとっては通院そのものがストレスですから
様子見とのバランスが難しい~
その点、鳥はほんとに強いです~☆

みふみふさん

こんばんわ♪

そうなんです~
さっちゃんまっ、黄色なんですョ^^かわいいのぅ。。
(人んちの子だから自慢にはならないと思っているw)
リリ助のFENDI見てくれたんですね、
うれしいです!

ぶちぶちで食べておりましたか♪
そのうちきっと一粒ひとつぶやりますよ。。w

まきさん

そうです、赤目です^^
黄色の子は赤目で、ルチノーという種類のようです
あーちゃんといっしょですネ。

我が家も子供の頃飼っていましたが
病院なんて行った事なかったですよ~!
昔はそうでしたよね、、
今考えるともっと長生きさせられたんだろうなあと思います。

私も胃薬?!とビックリしてしまいました^^。
健康で長生きしてくれるようサポートする・・
ためには、お金が掛かりますね!
さっちゃんの初診時のお会計、¥13000-でしたから!^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
