スポンサーサイト


意外に・賢い?



一般的に頭がわるい・といわれるリスだが、


りりを見てると意外にそうでもないような気がしてくる。


一度注意したり ダメ!といわれた場所に


明らかに私の目を盗んで行ったりするのだ。


621.jpg


TVの横に置いてあるサボテンの石をカリコリ。


前に一度怒ったら、一瞬目を離した隙にそこにいた。


勿論食べるわけではないが、カリコリしたいのだ。


でも だめだよ!やめれ!


622.jpg


ア...みつかった...


623.jpg


こないだダメ、っていったれしょ


624.jpg


うひー


もうサボテンあっち持ってっちゃう プンプン


625.jpg


んんんー りりちゃんの逆襲ー!


だめ、っていったら だめぎゃくしゅー!じゃない!



...でも、みつかったときの (やば。)


ていう顔とか、怒られた後の開き直りとかを見てると


やっぱりそこまでお馬鹿ではないんじゃないかなぁ?


と思う 今日この頃でした。


こんばんは^^

りりちゃんやりますね~。
あはは。
そこが可愛い!

でも、リスッコも賢いですよ。
うちのリスッコも賢い方です。
見つかったときの「ヤバッ」っていう顔 見たいな~。
可愛い☆
リスッコ大好き!

Re: こんばんは^^

やば! じゃないよ!
てつっこんじゃう顔してます^^

リスの反復横跳びやバック転は
ストレスが原因ともいわれるので
早くお外に出してあげたい気もしますね。
食べたら毒な物とかも結構あるので、
(あと 齧る子は電気のケーブルとか)
安全にしてあげて 早く遊ばせてあげてね~♪

あはははは
ちゃんと文章通りの絵になってるねー^^
表情豊かで可愛いよ!
イタズラっこなんだね 石はダメだよ・・・
リスが頭が悪いって初めて聞いたよー
きっとそれを言った人はもっと頭が悪いんだね
小動物は神経質で常に危険と隣り合わせだから(野生の場合)頭が悪いと生きていけないよね~
失礼ない話だわ!
バカだなーって思う可愛い瞬間はあるけどね^^
頭が悪い動物なんていないと思うな
そういう人間ってバカだよね^^;

かぁちゃん

りりさ、ほんとに開き直った顔とかすんだよ!
そして悔し紛れに指を思いっきり噛んで
ダッシュで逃げたりするよ..。

リスは小鳥さんと同じくらいの頭の小ささだからなぁ。。
頭がいいとは決して思わないけど:;

自分の名前を覚えない・
しつけが出来ない・
餌を隠した場所を忘れる etc...

でもそれって ペットとしての考えだよね?
リスは野生動物なんだから人間の好きなように
なんでもしようとするのが間違いだよね。
おもちゃやぬいぐるみみたいに可愛がりたくて、
犬でもなんでも 無理にmixしたりして喜んでる人間は、
ほんと愚かだよね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
