スポンサーサイト


たまにね

だいすきだったのに ただのほほんとしたかっただけなのに

ペットショップにて微妙な気持ちになることが多い今日この頃。

DSC_0009.jpg

憧れのオカメインコさん♪

DSC_0012.jpg


4羽いる。 

やだ、狭くないか? と心がもやもやしてきたわ。。
(いつもは一羽づつなのでおそらく一時的だと思いますが。)



そしてこの日は

子供連れのおかあさんが店員さんに質問中に遭遇

ハムスターの飼い方。を聞いてるみたい。

なんとなくドキドキして (じぃっ。)と近くで聞いてたら

「旅行とかは・・」

「餌は大丈夫ですけどお水を替えなければならないですからね~。

一泊二日くらいまでですよね。」

「あぁそっかそうですよね・・わかりました。」(やめたらしい。)



・・・にんげんとおなじだよぅっ!

置きっぱなしの水を3日も4日も飲みますかッ!て話ですよぅ・・



さらにこの日は(まだあるの?

シマリスベビーがバック転中

そこに現れたカップルの男の子 「すげー♪飛んでるー♪」

・・・・・・・・すると女の子・・・・・・・ 「きもちわる。」


オゥ!ちょ、ちょぅビックリした!

聞きまつがいかっ!?


までも動物嫌いな方も勿論いますからね。それは別に仕方ないですね。

むかつきましたけどね。(あ ムカついた話になっちゃったな。スイマセン。


でもその時思ったことは たとえば苦手な動物(へびなど)がいても

「こわー。」とかましてや「きもちわるい。」など

無神経な発言は慎みたいと・・人の振り見て、ですね。


とそんなこんなな休日でした(まとまりなくてスミマセン。)


424111116.jpg

シマリスきらいな人もいますか。

どうだろう、びっくりしたんだネ、きっとネ^^。

 

banner.gif  そうに違いナイ。  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

No title

こんにちわ。

私は基本、ペットショップは苦手です。
以前は、動物園&水族館も苦手でした。
動物園や水族館については、ずいぶん環境改善がされてきたことや、種の保存のために必要かも。
と思うようになってから、そんなでもなくなりましたが・・・。

それは、けいさんが今回感じたのと同じような理由からだと思います。
なので、日本の生態展示販売がなくなることを、心から願ってます。

固い話はここまでで。

私も以前、”もーもーらんど”という牛や羊を飼っている場所に行った時、
親子連れが”くさーい”と言うのを聞いた事があります。

自分達も何を何した時は臭いでしょうに。と思いましたよ。

やっぱり、小さいときから動物と触れ合ったり、
動物の事を知るって大切だなぁ。と思います。

あれ?また固い話になっちゃいましたね。

楽しい話を。。。もうすぐゴールデンウィークですね。
福岡は”どんたく”です。私は子供の時以来、行ってません。
なんで、あんなに人がやってくるのか、皆目わからない福岡市民です。
なので、ごろごろ過ごすつもりです。

けいさんは、りりーさんとまったりですか?

ペットショップ

こんばんは けいさん
ペットショップは楽しいけど
半分悲しいとこもありますね。
うちにときどき来るガス屋さんは動物が好きで
とくにシマリスを飼いたいって。
どうやら小さいこどもがいるらしいので
およしになったほうがいいですよ。
ってやんわりといったことがあります。

シマリスを見た女性はきっとぐるぐるまわって
自分が気持ち悪くなったんじゃ。
嫌っていったのではないと思いますよ。きっと。



まきさん

こんばんわ^^。

そうですね 私はまだ 苦手まではいってないけど・・
お気持ちわかります。
純粋に楽しめなくなってきちゃって・・
いや楽しいんだけどよけいなことが気になっちゃって
気にしてもイライラするだけなのにッ。

と どうにも固い話になっちゃいますよね!

まぁ自分も やはり動物を見たいという
矛盾を抱えてますから・・
環境改善を願うしかないでしょうか。

あと「色々な人がいる。」ていう
理解と 諦め かな?・・

おぉ~どんたく☆
一度は見たい と思ってしまいますが^^
一度でいいという感じですか??^^

私は台場のダイバーズシティやら
近場にでかけて終わりかな

冬物も終わるし 
ちょうど衣替えに良い日でもありますよね^^♪

おかめさん

こんばんわ^^。

そうですね 悲しいことに
ストレスを感じる場でもあったりしますよね
もやもや~。。っと。。

ねぇシマリスはどうでしょうネ><
難しいとも言えるし 
私に飼えるんだから飼えるとも言えるし
でも今なら 野生動物だから飼わない方が
というかもしれません。
でも飼っているという最高の矛盾ですね。

そっか^^嫌って言ったんじゃないといいな。 
びっくりしたのですよね^^うんうん♪

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
