

換毛期

だいすきなヨーグルト

327111111.jpg

そっ。と手を添えて仕立て。

327111112.jpg

抜け毛(換毛)が激しいこの時期は

327111113.jpg

ヨーグルトがない日はヘアボールサプリをあげています。

ちっちゃいウン子にはなっていないが毛が混ざってるもんね。
リリちゃん。

・・・・・

327111114.jpg

桜の季節を前に

327111115.jpg

梅林へ行ってきました

327111116.jpg

雪の結晶のような品種。もこもこもこ。



banner.gif ・・☆・・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ヘアボール

ヘアボールサプリメントってどんなのですか?
あまり聞きませんがシマリス専門ですか?よろしければ教えてください(>_<)

ヘアボールサプリ?

私も気になります。
ぜひ教えてください。

お返事です

あおいさん momoさんへ

ヘアボール(毛球)のお薬とは主に 
猫 うさぎさん(どちらも毛球症になりやすい)
のための毛詰まり予防の物です。
シマリスと比べ物にならないくらい命取りになる病気なので
そちらの世界ではメジャーなようです

私が買ったのはこちらです
(近所にペットエコがあるのでそこで発見したのですが
他のショップにあるかがわかりません><)

http://usagiclub.ocnk.net/product/157

リリは以前毛詰まりで病院にかかったことがあったので
それから換毛の季節にあげるようになりました
が 
そこまでしなくてもいいかなとは正直思います^^;
シマリスでは うさぎさんや猫の比ではないと思いますので・・

あまりにもつながりウン子が多くなったり
ウン子が小さくなってからでもいいと思います

リリが一度ウン子がでなくなったときは
出ないから(人間の便秘みたいになったのかな?)
朝ごはんを食べなくなって(むかむかしたのかな??) 
それでその日に病院に連れて行きました

なので私が敏感になっているだけですネ^^

でも今時期 毛が一杯落ちてますよねー><。。
皆様には何事もありませんように。

ありがとう^^

お返事ありがとうございます^^
うちの子は今まで大丈夫でしたが
もしものために近くのペットショップで探してみます。

momoさん

momoさんこんばんわ♪
ぐだぐだ長文失礼しました

アレがわたし的にはおすすめですが(うさぎさんのために本気なので。)
なければこちらでもいいかと思いました
(良さそうなのを探してみましたがこちらは使ったことはありません^^;)

http://www.sanko-wild.com/animal/c_416.htm

どちらにしても
多少摂取過多になっても問題ないような天然ものがいいですよね!

ありがとう

重ね重ねありがとうございますm(__)m

今度の土日ペットショップに行って探してきます^o^
おけいさんおススメのがあるといいなぁ。

ありがとうございます

ありがとうございます(●´ω`●)
糞をしっかり見ておかないとだめですね。
うちの子はペレットを変えてから糞が大きくなって繊維のようなもの(牧草みたいな)ものが混じっています。
やっぱりご飯選びは大事ですね。
いつも参考にさせていただいてます(^-^*)

あおいさん

いえいえ(*´∇`)
もしもの時の参考になれれば嬉しいです

栗太朗くんもあれ以来順調ですか(*^_ ’)
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
