スポンサーサイト


病院へ

今朝いつものように「おはよう♪」 リリ・・ん?・・んんん?

プップップップッ」 え、これは・・!

10~15分の間だけでしたが鼻を鳴らしていました。

「リリッ」(声裏返る

わたくし体調がわるいこともあって正直失神寸前でしたが。。

221111111.jpg

おけーさんがしっかりするでつよ。 ・・あい。


それ以外(元気さ、食欲、便の様子など)は全くいつもと変わらなかったのですが

風邪→肺炎など手遅れになると嫌なので

お友達に頼んで車で動物病院に連れて行ってもらいました。感謝。。

診察の結果は、やはり一時的なものだろうということでした。

可能性があるとしたら、乾燥したのかも?と言われました。

お薬などは今回は頂かず、その場で15分程度ネプライザーをしていただき終了。


後日また 元気のご報告ができると思います。

今日はとりいそぎの記録でした・・本当にお友達に感謝の一日でした。

また明日も明後日も リリと一緒の朝を迎えられることを願って。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・☆・ 参加しています ・☆・   br_decobanner_20120111232513.gif 

No title

とりあえず無事で良かった。。。
 けど、どうしたんでしょう!?
とってもとっても心配です。。。泣)
私、何にも知らなくてのーてんきなブログをアップしてしまいました。
ごめんなさい。

何もなくて、本当にお医者さんの言う通り一時的なものでありますように☆☆☆

No title

リリーさん大丈夫でしょうか・・・?
心配ですね。
早く元気になりますように!!

おけいさんも無理せず、ゆっくり体調戻してくださいね。

なにしろワタシも娘(小5)も、おけいさんとリリーさんに
日々、元気をいただいてるのですから(^-^)v

出来るなら、ワタシと娘とリッキーの元気を
分けてさしあげたいです!!!

どうぞお大事に・・・

大変でしたね・・・

おけいさんの体調が戻らないうちに、リリちゃんに異変!
びっくりしますよね。大変でしたね。
でも、大丈夫そうで良かった☆
お友達に感謝ですね。
おけいさんもリリちゃんも早く良くなりますように。

うちは近くに小動物をちゃんと診てくれる病院はないので、連れて行ける範囲に病院があるだけでも羨ましい・・・。

前回の「いまのところどのこが一番魅力的ですか?」 の回答
種類よりも個体の性格の方が大きいようで、最初から人を怖がらないこ、全く懐かないこ、数年たって懐いたこ、反対に大人になったら警戒心バリバリで遊べなくなったこなどなど・・・。
どのこも可愛いけど、やっぱり懐いてくれるとより愛情がわきますね。
今の私の№1はマロン(ハリ)№2ウリボウ(タイガーだから今は2位)№3はミュウ(ちょい慣れりす)な感じです。

usaponさん

心配させてしまいごめんなさい:;
先生にも呼吸などみていただいたし、
一時的なもので大丈夫そうです。よかった。。
朝に「プップッ・・」に気づいた時には
もう世界が(ぐらぁ~)と。。まぢぶっ倒れそうでしたが^^;

受け取ってくれて、そしてとっても楽しい記事をありがとう☆
うれしい!

みふみふさん

リリ、もうすっかり普通です!^^
心配して下さって、本当にありがとうございます。
初めての症状だったので 病院に連れて行きましたが
今回は一時的なものであったようで・・
でもみていただいたことで
勝手に様子を診て判断するより、少し安心しました。

むしろ私の方が異常に長引いていてTT血液検査をしてきました
「インフルの方が質が良かった」と意味の分からないことを言われました・・
とにかく体調悪いとダメですね!!早く元気になります^^。

お嬢様がいらっしゃるのですね☆うふふ・・
優しいお言葉、ほんとうにどうもありがとうございました!

momoさん

そうなんです、リスのお友達が教えてくれた病院に
「連れて行って欲しい」と朝っぱらから半泣きで頼みました・・(めいわくっ
感謝してもしきれないです。
連れて行ける範囲にないと、本当に困りますよね・・
momoさんの子達は、何事も起こりませんようにっ(祈。

なるほどーやはり個体によるのですね、
ほんとに見事に性格も違いますものね、うんうん。。
ハリネズミさんは、いったいどのように愛でるのかしら。。
気になる。。♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
