

リスの特徴として

手を器用に使うことが挙げられますよね

犬、猫、うさぎさんたちにはない独特の可愛いしぐさ。。

128111111.jpg

素材を集めるでつ。

128111112.jpg

リリちゃんもたまにはやるんでつよ・・ムギュ~っ!

128111113.jpg

ウケケケケ・・・  (ちがうか

128111114.jpg

128111115.jpg

ハンドパワー。   (ちがうか・・

128111116.jpg

128111117.jpg

アソーレ♪  (ちがくないよねっ!!?





途中悔しいのか一度放棄してみる。
ん・・?
プライドが許さなかったのかしら・・・男だもんネ!



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

ちょっとなに~!
最後、走り去るトコ 可愛いすぎる~!

実は私も昔、よく行くペットショップで、非売品のシマリスちゃんにタタターって肩に登られてから、しばらくベビーシマリス待ってた時期がありましたよ
その子は放し飼いなのにレジ横の小さな切り株にちょこんと座ってて。
すでににゃんこを飼ってると言ったらお店の人に諦めて下さいって言われちゃって(T-T)
止めて貰えて良かった。
無責任な飼い主にならずに済みました。
でもね、突然タタター!
今思い出してもにやけてしまう♪(笑)
可愛かったぁ☆

冬眠ですが、今のところ1日1回は起きてエサ運んでるみたいです^^でもほんの数分だからなかなか姿は見れないって母が悔しがってます(笑)
それにしてもリリちゃんて、ホント表情豊かですよね~!それを写真に納められるけいさんも凄い!うちは携帯で撮るからモモがシャッター音にビビっちゃってうまく撮れません(><)笑

No title

アソーレ♪の手が完璧ですね(笑)

No title

おけいさん、やだぁ。
「ウケケケケ・・・」「ハンドパワー。」「アソーレ♪」って、もうぴったり!!
写真・・・そうとしか見えない^o^

リスさんって、あご外れるんじゃない?てっくらい巣材を口に詰め込みますよね。
うちはケージの下に新聞紙を敷いてますが、冬場はそれを細かく裂いて、リリちゃんと同じように口にパンパンに詰めて巣に持ち込んでます。

usaponさん

そっか~><そうでしたか~。。
リスは本来ペットではないし捕獲される側の動物ですもんね
良いショップでございますね!^^
いつか、いつか~~!
はづぽんたちと、リリに会いにきてね。。

そぅあのわけのわからんwダッシュ
すっごいやるんですよっ!
自分で自らを盛り上げている盛り上げ上手です。
 

あずさん

おっ一日一回起きるのねっ モモちゃん!
それならプチ冬眠といったところなのかしら。。
リリもなったことないからわからなくって。。ごめんね:;
でもでも長生きするはず~~!(てそれは前に言ったかw

優しいお母さまに感謝感謝ね^^*


知恵さん

はじめまして
はは^^ありがとうございます。

momoさん

ほんとですか~><うれしいなっ♪
うけけけけ・・(すっ、すいませんw)

限界まで詰め込むのもすごいし^^
じょうずに丸めて詰めるところもカッコイイですよねぇ=3
敷材も自分で破くんですよね、ほんとかしこリス。。



ラブリ~

走り出す前に、
「よしっ、うまくまとまった!」
って(顔が)言ってる~☆きゃわいい~

ホントに、お手てが器用でステキです!

ハンドパワー&アソーレ♪にほっこりしました。
おけいさん、ナイスですよ~!

makiroll さん

「うまくまとまった!」 ワハハ^^
そっちにうけてしまいましたよ♪

私てきには、なぜか?一度出したところがつぼでしたw
「あと一枚はムリだな」て思った顔してたので^^*
ん~ちっさいのに考えてるぅ。。


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
