

寒さ対策始まる。

師走と共に とうとう本格的な寒さがやってきましたねの~。

つい先日までは 日中はカバーなしで、
(一応寒いとやだから)てきに保温電球を点けていたのですが

12011111.jpg

もしかして・冬・来たんじゃないスカ?

リリちゃんスポーツ狩りみたいになっていたので

12011112.jpg

夜眠る時に使っているダンボールのカバーで 
昼も囲うことにしました。今日から。
暗くするわけにはいかないので、昼は前面は開けて・・
これでも室温より5℃は上がるので
リリの居る場所は20℃以上を保てます。

それと巣箱の中に今はティッシュをたくさん入れているのですが、
フリースを短冊に切った物を混ぜようか・・迷っています。

保温性は上がると思うのですが、繊維を飲み込んだらいやだなあと・・
布系は冬はお布団に使いたいのですけど、悩みどころですよね><
少し使ってみて、カジカジしているかで判断しようかなあと思います。


おまけ
201112011300001.jpg

朝巻いたはずの髪が跡形もなくバッサバサになるほど寒い雨だった今日
普段まるっきり縁のない東京駅に居りました。付き合いで・・
まるっきしこの辺に用も仕事もナッシングなわたくしですから
とってもたのしかったです。(うろうろしてるだけで。)
新丸ビル・超イケてました。(超イケテナイ発言。)



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

コメ一番!

おはようございます。
とうとう冬本番ですね。
うちもちょろ松Jrがいた頃は、
冬の寒さ対策に余念がありませんでした。
冬眠させてなるものか!ってね。
人間よりおりす様大事ですものね・・・
ダンボールで覆ったり湯たんぽ使ったり、
ペットヒーター敷いたりいろいろやりました・・・
今年はちょっと寂しいけど皆様のおりす様が無事冬越し
されるのを祈ってます。

あ!りすブログではないけど、ブログ立ち上げたので
良かったら遊びに来てください!
そこでは「もんてらす」と名乗ってます・・・

ちょろ松ねーちゃんさん

こんばんわ^^ありがとうございます~☆

しかし今日も寒かったですネ~ヒャ~
寒そうだと 見てるだけでつらいのですよね、
じぃ。。っとされたりなんかしちゃって><。。

wow~ブログ立ち上げですか!
おめでとうございます♪♪
アドレスを教えてくださいませ~^^遊びに行きますね♪

はじめまして

はじめまして、 寒くなって来ましたね。


バッチリな防寒ですね><


我が家のもんちゃんも、4回目の冬を向かえます。

今年はまだタイガーになってません・・・なぜ?

まだまださわらしてくれます・・・なぜ?

お・と・な・になったの???








アドレスです

おけいさん。
あつかましくも、恥ずかしくもありますが(笑)
アドレスです。
montya549.blog.fc2.com/

風水ブログですが
暇なとき覗いてくださいね・・・

tom-ariさん

はじめまして こんにちわ。
冬本番になってきましたね><

おぉ、リリの一つ上なのですネ☆
もし今年なるとしても、まだ先なのかもしれませんね^^
タイミングはまったく謎ですが・・
ならなければそれに越したことはないですよねっ
このままタイガーになりませんように~^^

ちょろ松ねーちゃんさん

わーぃ☆たのしみです
遊びにいきますね♪♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
