スポンサーサイト


不本意ながら・・

いまママは、まいこぷらずまーなんでつよ♪

11081111.jpg

ぷぷぷでつよね。

おー笑っとけ笑っとけ♪

何故か、いつの間にか、、流行りに乗っかっていたようです。

マイコプラズマ肺炎の特徴として 高熱と激しい咳が続くそうで
特に夜になると咳が止まらなくなり熱がぶわっ。と出ます
実は先週の金曜から続いていて 今日で5日目。
咳のしすぎで背骨が折れそうです。マジ折れたかと思うほどにイダイの。

日中はなんとかなるので昨日今日と仕事に行ったのですが
今日あまりにもおかしいので病院でレントゲンを撮ってもらってわかりました。
でもなんとなく、途中から、(ふつうの風邪じゃないな。。)てわかりました。
おけいさんわかりました。得意気。

そして人に移るそうなので 今週一杯は仕事も休まないといけないそうで・・
だんなにでんわで、
「だから実家に帰りナヨ♪」て言ったら、
「おまえが帰りナヨ♪」 て言われました。あーおもしろい。てバカ。

みなさまもお気をつけてくださいね!


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

No title

まいこぷらずま肺炎!?
なんか凄そう(><)
肋骨が折れそうなくらいの咳とか大変なことになっちゃうんですね。。
お大事にしてください。
おけいさんが実家にかえっちゃったらりりちゃんさみしいね。
早く良くなって貰っておけいさんの腕に悪戯したいって~~w
あの、怪我結構すごいですね。そっちはだいぶ良くなったのかしら?
りりちゃんのタイガーっぷりも凄そう・・・w

No title

マイコプラズマ・・・。
ネーミングが何だか怖そうですねぇ。
咳と高熱、どちらも辛そうです。
ゆっくり休んで、早く治して下さいね。
お大事に~v-222

No title

私も今年の7月に舞子にかかりました。
私も咳のしすぎで肋骨が折れた!と思い込むほど痛かったので・・・
レントゲンしたら「胸膜炎」でした・・・。
肺炎から胸膜炎になる人は多いらしいですよ。
ご自愛くださいね!!

No title

マイコプラズマ・・・舞子がプラズマを!?
素敵な名称ですが、笑い事じゃないですね、すみません。。。
肋骨が折れるような痛みって!!!
大丈夫ですかーっ!
昔はそんな病気聞いたことがなかったのに。。。
(発見されて無かっただけ!?)
リリちゃんの元に早く帰りたいでしょう。
早く治りますように。
私、ここ何年も発熱してないから、きっと次に熱出したらかなりしんどい気がします。
おけいさん、がんばってー!

お大事に。

うう、咳がすごいなんて、大変そうですね。
私は、実感してなかったのですが、季節の変わり目、
風邪ひいてる人が多いみたいですね。
会社の社長が風邪ひいて咳してたら、直後に喉に
異変を感じたので、うがい、体を冷やさないを徹底
して、完全にかかるのを阻止しました!

リリちゃん完全タイガーって、ちょっと寂しいですね。
はやくタイガー明けするといいですね。

でも、タイガーなリリちゃんも、なんだか勇ましい
お顔がキュートです。^^

No title

お身体大丈夫ですか?

私も肺炎(マイコ・・・ではない)に罹った時は
胸が重苦しくて息苦しくてつらい思いをしたことがあります。

ゆっくり休んで早く治してくださいね。
お大事に。

音さん

ありがとうございます
そそ、なかなかの破壊力で・・
リリといっしょ^^リリはこれからが本番なのですよ~
序の口序の口・・アノ傷・・まだまだですw

音さんもお風邪などひかぬよう~^^

まきさん

ありがとうございます
まさか、愛子様と同じご病気をわたくしめが・・w
でもとにかく 症状は辛いです^^;ビビリました~

まきさんもお風邪など、お気をつけてください~^^

けいこさん

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます*

そうですか、あの暑い頃に舞子・・!
しかも胸膜炎だなんて>< お辛かったですね。
ご自宅で治されたのでしょうか。。

でも咳で肋骨が折れるというのは 実際にあるのですよね~
折れなくてもあんな痛み びっくりしちゃいますよね(汗
今回真剣に、(鍛えなきゃ!)て思いましたよ~^^;

usaponさん

そうそ、舞妓がプラズマでね♪

私も言われた時、「え?なんですって?そしてほんとですか??」
て確かめちゃいました^^(信じたくないからw)
しかも私も知らなかったので調べると、
咳が1ヶ月とか続くのですって・・長いですよね。
なのでまだまだ完治は遠そうであります。がんばります^^ありがとう☆

makirollさん

普通の風邪も流行ってますよね><
わたしの周り めちゃくちゃ多いです。

うがい&あっためる・さすがです~!
そういう微妙な時に寒気が起きたりすると、もう危ないですものね~(汗

リリは勇ましいを飛び越えてw
そのうち「シリアス。」になりますから~^^ぷぷぷ。

momoさん

ご心配いただき ありがとうございます

momoさんもありますか>< 肺炎・つらいですね
私は初めての経験ですが、肺の炎症ですものね。。
そこまで簡単に治まるものではなさそうですねぇ。。(風邪じゃないつーの^^;

元気になったかと調子に乗らず^^じっくり治したいと思います~!

 
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
