

リリ、トラになる。

11051115.jpg

今年は11/4でち! 覚えておくがいいでち!

11051116.jpg

あらそう・・おけーさんは今年いっぱいで終わるかとおもってるけど・・

11051117.jpg

プーン。知らなーい。
ぜんぜんわかんなーいい。


・・・

リリちゃんがついに完全体になってしまったので
終わるまでの間 お休みが増えると思います。
来年4月とかまで続いたらどうしよう。。(涙

シマリスに「タイガー期」がなければ、み~んなに
「ユーもシマリス飼おうョ!」 いや、「飼っちゃおぅョ!」
てすすめられるのにね。。「かわいいぜ☆YUKAI」てね。
まぁかわいいことには変わりないんだけどね。もぅナニが言いたいんだかわからないわ。


10日ほど前 
念願だったうえのzooにパンダたんを見に行ったのですが・・

11051111.jpg

寝てる。

11051112.jpg

起きやしない。

なんとも満たされない気持ちのまま

11051113.jpg

山羊に草をあげたり、

11051114.jpg

アヒルに心の中で、(ねんねんころおり~。)

を歌っている時の方がやはり楽しかったです。

・・やはり遠すぎると、テンションの上げようがナイな。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

No title

リリーさん、変身完了しましたか~( ̄∇ ̄;) こうなったら、後は一日でも早く戻ることを祈ることしかできませんよね。。。
縞の小休止もぼちぼち怪しくなってきました。
ほんと、タイガーがあるので「リスって?」という方にはとにかく流血と忍耐を突出して伝えちゃいます(^^;)
一緒に暮らしてると「可愛い」が勝ちますが、最重要な知識のような気がして。。。

寝てるパンダ・・・伸びてますね(; ̄Д ̄)
アヒルも触れるんだ!とびっくり。逃げて触れないイメージがありました。

ぼたんさん

ハイィ~TT
どっからどうみてもトラさんになってしまいましたTTうぉ~

ほんとうにそうですよね、
(こんなはずじゃなかった・・)なんてなってしまっても・・
でも、タイガーのすごさは、言葉では伝えきれないものがありますよね:;
縞ちゃん共々、早く終わりますように!

アヒルさん、ふわっふわのつるっつるで♪
抱きしめて連れて帰ろうかと思っちゃいましたよ~w

No title

はじめまして^^

いつもこそっと拝見していました。
おけいさんのリリーさんへの愛情がとても伝わってきて、大好きです♪

うちはシマリスを飼い始めて4年目。
3匹いますが、うちベタ慣れしている1匹がものすごいタイガーになります。
例年11月半ば(そろそろ)から4月下旬は、えさの交換さえ恐怖との戦い!!
今はまだ大丈夫ですが、ご機嫌伺いしながら触れあっています。
不思議と我が家で慣れていない子ほどタイガー化しないので、冬場はちょい慣れの子に癒してもらってる感じかなぁ。

本当にタイガーのすごさは体験しないとわからないですよね。
予備知識をはるかに凌ぐタイガーぶりに、はじめの年はビビリました。
でも、かわいい時期を知ってるから頑張れますよね。

リリーさんが1日でもはやく元に戻ることを祈っています。

久しぶりです!

忙しすぎて携帯いじる暇もなかったです(;´∩`)8月に彼と別れて、荷物だ警察だ鍵だとバタバタやってたもんで。。りりーちゃんタイガーになっちゃったのね(Тωヽ)うちの娘はまだみたいです(・・?)ただ寝床を破壊する事には毎日毎日精をだしてます(笑)新しくしても破壊、、新しくしても破壊…そして野宿!破壊した材料で土手を作り中でヌクヌクしながら寝てらっしゃいます(笑)最近人生初の年下の彼氏が出来ました!人見知りな娘に初の顔合わせで心配していた私が馬鹿みたいに甘ったれてらっしゃいました…今ママより好いてらっしゃるようで…今度近況報告もかねて連絡いれますね!

momoさん

はじめまして^^。
タイガーが始まり、つらーいこの時期、
励まされるコメント、とっても嬉しいです*

なるほどベタ慣れの子がやはり・・ふんふん・・とそれにしてもっ!
冬中とはかなり長いですよね(汗
ご飯を替える際に とりあえずしこたま噛みますものね^^;

ちょい慣れの子は、やはりマイペースな性格でしょうか??
甘えたり、春に手ジャレなどをしてくる子ほど、
タイガーも激しい気がしますよね。。なんなんだー!

これから終わるまで更新も減ってしまいそうですが
またいろいろ教えてくださいネ^^

ぽぽママさん

おひさしぶり~ お元気ならよかったです♪

あららなんでしょう?!いろいろあったのですね
私なんかで良ければいつでも♪

ぽぽちゃん、やっぱり野宿がすきなのか・・
巣箱を壊しちゃうんだもんねぇ
そんだけ破壊する、ていうのも おもしろいねぇ^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
