スポンサーサイト


チイサナタカラモノキタル。

ピンポォーン。

10251111.jpg

ちぃさなちぃさな リリの分身がやってきました。

10251112.jpg

しかもフタリ。

10251113.jpg

小さすぎて もぅこれ以上ピントが合いません。

10251114.jpg

揉めといわんばかりにもちあげたおちりと、にくきゅぅ。。萌え!

10251115.jpg

お客様用のどら焼きに乗っかっちゃったみたいです。

10251116.jpg

食べちゃってるみたいです。 今日は見逃します。

10251117.jpg

どら焼きが 一円玉より小さいズ。信じられない。


夢のようです。リリ、夢みたいダネ?
これで ずっとずっと 一緒だよ。


・・・・・

こちらの作品は、大ファンの粘土作家さんの
キミドコロ きみこさんにオーダー致しました。

シマリスは初めてのきみこさま、
送った画像を見て作ってくださいました。
ベッドも シーツの布も手作りです。。あり得ない。。(頼んどいて。。 

二体オーダーする上で、初めの時点では、

「一体は寝そべっているところ」
「一体は普通に食べているところ」

という注文をさせていただいたのですが

(布団かベッドに寝させてあげようかな?)
(きみこさんの作るどらやきかわいぃだろうな。)

ともりもりイメージが盛り上がり 
きみこさんならでわの、まさにキミドコロワールドの中に 
リリを投入していただき・・


・・リリちゃん、言いなさいっ、ホラ♪ 

9191112.jpg

かわいくつくってくれて、ありがとう。

きっと一生のタカラモノです・・大切にします。
ありがとうございました!


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif
 

すてきっ!!

かわいい~~☆
すごくちっちゃいのに細かく作ってあるんですね~
りりちゃんのオチリマッサージのときの体勢ですね!
細さとかもそっくり~
シマリスさんが初めてなら、きっとジリスなんてもっとないですね^^;

No title

すごい・・・一円玉より小さいなんて本当に本当にミニですね☆
リリちゃんが大きく見えそう><☆
絶対宝物になりますね。

No title

本当によく似てますね~ 素晴らしいっ!
実物を想像するとすごい!
これはもぅ家宝ですね☆
ずっとずっと一緒だぁーっ!

No title

すんごいですね!!!
足伸ばしてるのなんかは、なんかいかにもリリちゃんっっていう感じで良いですね^^
何もかもがこまかく作ってあって、すごい!!としか言いようがありませぬ・・・・
どら焼きのあんこなんか、うまそでなめたくなっちゃうw
しかも、写真から立体が作れるなんて・・・・あぁ素晴らしい
生リリちゃんにもいつか会ってみたいですが
生リリちゃんミニチュアも実際に見てみたいものですぅ~

No title

わ~♪
ステキに撮って下さってうれしいです(≧∇≦)
無知なわたしは、リスが足を伸ばしてこんなポーズをとるなんて知らなかったですし、
作っていて楽しかったですw
リリさん、こちらこそどうもありがとう(笑)
これからもリリさんのかわいい姿を楽しみにしてます( ´艸`)

細かい~

キレイにできていますね~
リリちゃんのマッサージスタイルがすごく忠実で
ビックリしました!

どら焼きを見て、この様子は普通のどら焼きじゃ
スケール的に再現できないなぁ...と思い、
奈良市「湖月」のジャンボどら焼き(直径16cm)
を思い出して検索してみたら、

閉店してた..
奈良の名物だったのにガックリです。orz
スケール的にもピッタリっぽいのですが^^;

音さん

ステキですよねー♪

カメラがアレで(汗 
これ以上寄れないのが残念なのですが、
お顔もそっくりで 可愛いのですよ~!肝心のお顔が~

リチャさんも作られたらかわいいでしょうね><
リリの前にオーダーでフェレットさんたちを作っておられました
すごすぎです。。

あおいさん

ほんとうに、小さいのですよ~><
すんごいですよね^^
見れば見るほど つぼにはまりますw

他の作品も、みんなお茶目さんです☆

usaponさん

家宝・・たぶんこれだけですw
外のケースのほこりを毎日取りますよ♪

ホントは、ひとつは、さっちゃんをお願いしようか
迷ったんです。。
さっちゃんも大好きで大事なので。。

usaponさんも、きっと迷っちゃいますねー><
でもまろにゃは外せない・・w

まろまろさん

伸びてるリリ、そっくりですよね~><
ホント、どら焼きもすんごいのですよ。。

器用な上にセンスもある、ってなんなのでしょう
もはや尊敬 や 憧れ を通り越して、
「ずるい。」と言ってしまいそうですw 

いつか リリにも、ミニリリにも会いにきて欲しいです^^

きみこさん

この度は本当にお世話になりました☆

毎日見れば見るほど、
細かいところにじわじわきます・・w
今はどら焼き持ってる手と、開いた口に萌えてます♪

次回のshopも楽しみにしてますね!
これからもずっと、楽しみにしております~

makirollさん

ほんとう、そっくりですよね=3
実物を見ていないのに・・寝てるトコ・・w

きみこさんの作る猫ちゃんも、めちゃくちゃ可愛いのですよ~^^
しかもいつもすぐ売り切れるので買えないのですTT

アラ、なんでしょうその美味しそうなどら焼きは!
と思ったら、閉店されてたのですね><
気になるわ・・
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
