

生栗 と、りすぼん。

昨年以来の栗。  栗だ~~!

10101111.jpg

リリッ、おめめがこわいですよ!

10101112.jpg

おけいさんが栗を買って来てくれたでつか?

10101113.jpg

でかしたでつ♪





ところで何故、私をはすに見て食べるのですか?

持って行かれないようにか?^^


おまけ
昨日ららぽーとの大きい本屋さんにて 目に飛び込んできた りすぼん
大きい本屋さんに行くと通常ないものが沢山揃っていて若干興奮しますね^^;
ずっと欲しかった「ポッケのおなか」 と一瞬迷ったが
中をパラパラ拝見させて頂き(ポッちんは見れなかった)

201110102204000.jpg

まじちょうかわいい。。ぜんぶかわいい。(全部本屋で独りごと。)

201110102209000.jpg

光ってしまってうまく撮影出来なくてごめんなさい><作者さん
全てこれの100倍は綺麗で美しい写真達です。

201110102206000.jpg

作者様のお庭に来るニホンリスたちにお水を用意。 
なんでも富士山麓にはお水が溜まらず 吸い込まれてしまうそうです。

斉藤さんっ、よかったね!! (斉藤さんはリスの名前。)



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

うまそっ!

栗栗~~♪おいしそうだなぁ~
りりちゃん、確かにすごくけいさんのこと見て食べてますね
自慢げに食べてるような・・・
おしま~いってしまわれないように急いでるのかしら(^m^)
とりあえずほっぺに詰め込んでますよね、かわいい!

りすぼん、知らなかった~
すごくかわいいですね。お腹が白いリスさんって更にかわいい~
私も早速本屋へチェックしにいってきま~す。

No title

やほ~♪
先日、そっちにいたんだよ
疲れた・・・
無事、帰ってきました!
会いたかった・・・(泣)
元気そうでなにより!
また連絡するね!

音さん

やはり、「もぅおしまい!」
されないようにずっと見てるようですよねぇ^^;
意地汚いわ・・w
あのあとハンモックに隠してたのであとで見てみたら、
栗が硬くなって「木片」みたくなってましたよ!
とっとと捨てました♪

りすぼん、私も全く知りませんでしたよ~^^
お腹が白いとニホンリスだそうですね、すっごく可愛いです☆

かぁちゃん

もちろん♪覚えてたニョ~^^
9日だよね♪ 疲れたと思うケド、素敵だったかな~♪
さすがにご家族といると思うと連絡できなかったわ^^
会いたかったーーー

栗~

おけいさんをはすに見ていたのは...
「この人が栗くれた」と思って見ていたんじゃ
ないかしら?
「そーだよー私が栗あげたんだよー」って
だめ押ししておくと良いと思います(笑)

「りすぼん」カワイイ~ですね☆
シマリスも良いけど、茶色い毛が密な感じが
素敵で、萌えます^^

ところで、
栗は冷凍すると半年保存できるってご存知ですか?
虫目的には向きませんが、甘味が増しておいしい
という話も聞きましたよ~

makiroll さん

ふふ^^そうだったらうれしいな
今度ダメ押ししてみようかしら・・
「おいしー?けっこう高かったんだよー」とか・・

ニホンリス、もしかしたらシマリスより可愛いかも!
て思っちゃうくらいキュートです☆
パラパラ出来ましたらぜひ見てみてくださいネ^^

そうなのですよね、うまくすれば一年とも聞きますが
美味しくなるのですかっ、
今年こそやってみようかしら^^ありがとうございます♪


癒されますよね

おけいさん こんばんみ。

私も「りすぼん」予約して購入しました。

シマリスではないけれど、仕草は同じですしね♪

見ていると、「そうそう、わかるわ~」という場面が

沢山あって嬉しいんですよね~。。

こんなラブリーな子たちがお庭にやってくるお家に

住みたいなぁ。

チョコちゃんのおかあさん

こんばんみです!

予約されたのですね~さすがです☆
私はあそこに行かなければきっと知りませんでしたよぉ^^

ほんとに、あんなにカワイイなんて・・♪
特にしっぽを雨避けに使うあたり、萌えました。。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
