

らぶりぃ

今日母と少し散歩しようと 一緒にペットショップに行ってきました。

最近、「ナマケモノ」 がいるんですね・・アタシ、売れないとおもふの・・なかなかね・・

あとアルマジロも最近からいるのだけれど。ふしぎ動物園目指してるのかちら?

・・・オグロサン売ってからにしてよ!!!


9151115.jpg

かっ、かわいぃ・・(唐突

9151116.jpg

かわいいでちょ?

ウンウン!

9151117.jpg

調整中でちゅ。ぶちゅ。

う~んノックアウト!

9151118.jpg

ママ・・?

あっ、リリちゃん、ただいま~だよっ、だいすきだよ!!


母久々の外出でしたけれど 鳥さんのケージの前で貼り付いて
子供のように喜んでいたのでよかったと思いました。とかいって、
結局ワタシが行きたいことにいつも付き合ってくれてるだけなんですけどね。
母は全てお見通し。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

No title

もー おけいさんたら。
デグーの記事ー。。。
たいむりーすぎて参っちゃいましたよw
こりゃけっこうなベビーですねぇ。

私のむぎちゃんも、このくらいのベビーちゃんでした。
1匹だけ、しっぽの先が麦みたくぱやぱやしてたんです。
あまり評判のよくないショップでしたが、一目ぼれで…。
リビングにはもうたくさんいるから、寝室にケージを置いたんですが。
なんせ北側で寒かった。。。
ちゃんとペットヒーターも装備して、温かくしてあげてたつもりだったのに。
ある時、下痢をしてるのに気付いて。
必死に温めたり、体温の上がる薬を飲ませたり。
手は尽くしましたが、それから、何日も持ちませんでした。
最後に横たわりながらも頭を上げて、私をじっと見てくれたあの目が今も忘れられない。。。
寒い寝室にケージを置いてたからだ…。
泣いて泣いて泣いて。
そんで、買ったばっかりだったピッカピカのケージも、くるくるの回し車も、むぎちゃんの亡くなったその日のうちに見えないところにしまい込んで封印。
こないだの引っ越しの時、処分しました。
デグーってね、歌うんですよー☆
その声が可愛くて、むぎが歌うと私もマネして、そしたら又歌い返してくれて。
ジャンプ力もすごくて、一度脱走した時は冷蔵庫の裏にティッシュ運んでお家を作っていましたw 
発見した時は、ちからが抜けた…。
悲しんでも戻っては来ないから、むぎの残してくれた思い出をずっと忘れないでいようと思います。
久しぶりに思い出せて良かった。
おけいさん、ありがとう☆

usaponさん

おぉ・・・そうだったのですね
usapon家はプチ動物園なので
いろいろなことがあったでしょうね・・:;

でも、思い出す度 必ず悲しくなって涙が出るとしても
忘れないこと 思い出すことが供養になると思ってます。
何ヶ月、何年辛くて思い出せないかはわからないけれど・・
私もリリにつらいことがもし起こっても
リリがいたことを封じ込めてしまったら、それが一番かなしい。
(まぁ私もペットロスになる可能性だいですが・・)

月並みですが、その子が幸せな時間もぜったいにありましたものね^^。
デグさんは気温高めがNGと言われていますが
昔はもっとマイナーだったでしょうし、とっても難しいのですね。。

デグさんハミング、めちゃくちゃ可愛いです><
鳥さんみたいですよね

お話聞かせてくれて ありがとうです^^。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
