スポンサーサイト


リリちゃんのナイナイ。

リスは土の中に食べ物を隠す動物ですね・・くるみとかどんぐりとかくりとか・・

リスのナイナイって 可愛いですよね・・もしかしたらいちばんかわいいかもしんまい・・

お家の中で土もないのに 必ずエア土(空気)をかけるんですよね・・

でも本人は真剣かつ必死だと思うので今まで撮らずにいて・・

一度だけ~、と撮ってみたら案の定・こんなかんじに(T-T)ダーッ






リリちゃんごめんだよおぉ:;

私が見てるだけならここまでへっぴり腰にはならないので・・

カメラがあったことがいやだったね、ごめんねリリ。

可愛いと思う気持ちと、リリを尊重する行動は別だね。。

もうカメラしないからねっ、思う存分ナイナイしてねっ!



おまけ

2009・9・22 のリリちゃん。
うちに来て、ちょうどひと月の頃。 ドキドキぶりっ子ちてるの?^^*
と思ったら

9141111.jpg

2009・9・24 のリリちゃん。
・・この二日でずいぶんとエラそうになったのかしら?^^

9141112.jpg

撮る時によってまったく違う表情を見せる所が本当に面白い。
お腹も腰まわりも、まだまだほっそり。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

No title

昔、ハムスターを飼っていた頃、
家中の隅っこにひまわりの種とか隠されてました。
いつもご飯を貰えて、なんの心配もないのに、
蓄えようと一生懸命な所が可愛いですねぇ。

リりちゃんにも頬袋ってあるんですよね?
ハムスターの頬袋は中身を出す時、
たまに袋の内側がペロンって出てきてたんですけど、
りりちゃんはそんなことってないですか?

私、あれを見る度、ひぇーv-12大丈夫ぅ?
とホラーなものを見た気分になってました。

No title

一生懸命ナイナイするリリちゃんがいじらしい~
なんで撮ってんの?もぅ、信じらんないッって、最後ダダーっと行っちゃいましたね。。。
あんなに固まられたら、罪悪感ですよねぇ。。。
でも、そのおかげで(?)可愛い姿が見れちゃった~w
おけいさん、ありがとう☆

お迎え1ヶ月目のリリちゃん、もじもじしてる!?w
ケージの中からあんまり出してもらえない子だっているのに、リリちゃんは幸せだねぇ♪

昔飼ってたデグーのむぎちゃんを思い出しました。
カサカサ掘って、おやつ置いて、パサパサかけて、そして忘れるー。。。w
ナイナイ、かわいかったなぁ。。。
(あ、又ツライ記憶が…)汗汗)

ナイナイ

ウチに居たワンコもナイナイしてました☆
そんなにお腹空いてない時にパンあげたら、
隅っこに、自分の鎖でナイナイするものだから
ナイナイし終わって動くと、鎖がすーっと
退いちゃう...カワイかった。
ネコはナイナイするの見たことないです。
リスのナイナイ見てみたいけど、こんなに
ビビられたら、撮れないですよね~^^;
細リリちゃん、ほっぺが膨らんでカワイイ~

No title

エアナイナイ、丸見えのモロバレなところが可愛いですよね( ̄∇ ̄;) でも、かけずにはいられない~
リリーさん、ちょこっとビックリしちゃったのかしら。
きょとんとしたお顔してますね。

昔のリリーさん、細っっΣ(・ω・ノ)ノ
ドキドキでもしっかりカメラ目線なところはさすがです♪

まきさん

ハムスターがいたのですね~^^うふふ~

部屋のすみっこに隠すのも一緒ですね☆
「明日もいっぱいあげるよ、大丈夫よ。」
て言いたいですよね、そのうち捨てられてショック受けてたりしますし^^;

頬袋もハムちゃんと一緒です
でもリスで裏返しはあまり聞かないです
ハムちゃんの方が多いでしょうか
頬袋が腐ってしまう病気とかもあるんですよね・・
可哀想だし、こわいですよね:;

usaponさん

そうそうっ、そうなのです~~
怒ってたでしょ~TT
罪悪感でしたよぉさすがに・・

でもアノ顔!!かわいかった・・(オイ
信頼失うのでもうできないのが残念でっす!

リリ始めからお布団のお部屋にいたので、
布団好きになってしまいましたw・・毛布とかぼろぼろですよ!!

デグさんがいたのですね☆
こんどお話聞けたらぜひ・・辛かったらごめんなさい><

makirollさん

ワッ、わんちゃんが・・ナイナイを!
しかも鎖・・・!!
可愛かったでしょうね~~><

ひもとかコードを、勝手に何かに見立てるのは
なになんでしょうね!?w 境界線??
面白かわいいですよね

毎日やってるし パタパタ可愛いので、
こんなお顔しないなら撮りたいのですけどね^^;
完全に嫌われちゃうな。。

ぼたんさん

かけずにはいられない~♪ に笑いましたw

リリ、ほんとに「え・・!?」
てお顔してましたよね
正直ワタクシまでビックリしました^^;
普段普通に近くで見ていても、
「ふふ~~ん♪」てかんじに澄まして走り去るくらいなので・・

リリあの頃生後4ヶ月くらいだったのでしょうか?
お腹とかお肉全くないですよね^^ 
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
