スポンサーサイト


おかえり

すやすやすや~。。

9101111.jpg

これは羊毛フェルトの。。

9101112.jpg

お人形じゃないでチュン!起きてるでチュン!!(キリッ

・・ああさっちゃんごめん。おねいちゃんまちがえちゃったね。


今日母が退院しました^^。
さっちゃん喜んでた。。ちゃんとわかるんだね、おりこうだね^^。

しかし母と姉とわたしの会話、
「さっちゃんさ、「さっちゃんおいで。」て言うんだよ♪」
「さっちゃんさ、「さっちゃんどぅしたの?」てこないだ言ってたよ!」
「さっちゃん今朝、超水浴びしたんだよ!」「ああ暑かったからね!!」

・・完全にさっちゃんが主役でした(汗。
みんなさっちゃんが大好き。
さっちゃんも母が療養で暫くはお仕事お休みしておうちにいるからうれしいネ^^*
母を癒してあげてネ。


9101113.jpg

さっちゃんて誰だよ?

え?・・インコ。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

No title

お母様、無事退院されて良かったですね。
これからの療養、大事にされてくださいね。

ところで、私も昔セキセイインコやオカメインコを飼ってました。
さっちゃんと同じ様な黄色いセキセイインコで
赤い目のあーちゃんという名前の子もいました。

小学校低学年~高校生まではずーっと家にインコがいて、
つがいにして卵産ませて雛を育てたりもしてました。
懐かしいです。

インコはおしゃべりも上手だし、可愛いですよねぇ。
いつか機会があれば、私もまた育ててみたいな~。

生き物ってそこにいるだけで明るい気分になりますねよね。
さっちゃんがお母さんを癒して、きっと元気にしてくれますよv-219




No title

お母さま、退院なされたんですね。よかったです(*^-^*)
けいさんも大変でしたよね。お疲れ様でした。
さっちゃんも喜んでますよね♪
しかし、ほんと大人しいですね、さっちゃん( *´艸`)

先日のまろまろさんのハンコ、素敵です~~。
すごい出来ですよね♪

No title

退院、おめでとうございます☆
おけいさんもこれで、一安心ですね。
さっちゃん、キレイな黄色~♪ ほっぺの白ポッチがかぁええ~
しかもおしゃべりできるなんてステキ☆
むちゃちにも教えてあげてーw あのヒト、咬むだけなんだよー

さっちゃんが会話の中心w
みんなにとってのさっちゃんの存在の大きさが分かりますね
幸せなことです☆

リリちゃん、妬かないのーw

まきさん

はい^^ありがとうございます。
小さな生き物でも、いるといないとではほんと大違いですよね^^。

そうですか~!一緒だわ~~♪
うちもお湯でふやかして雛にスプーンであげたりしてました なつかしー><
多分わたしたちの世代って、
子供の頃トリ飼いさん多かったですよね?
・・外に飛んでいってしまって必死で捕まえに行ったりして・・
今そんなことあったらちょっと困りますけどね^^;

きっとさっちゃんと同じ種は ルチノーという子ですね☆
さっちゃんも赤目です
今はねこちゃん達が居ますから、いつかぜひ・・♪

ぼたんさん

はい ありがとうございます^^*

自分はどうでもいいのですけど・・^^;
母にはずっと元気でいてもらいたいと勝手に願ってしまいますね。。

そそ、リス以外も可愛いのたくさんですよね☆
選ぶのが大変でした!w

usaponさん

はい ありがとうございます^^ちょっと落ち着きました^^。

さっちゃん今日会ったら、「どうしたの?」連発でしたw
もう得意気か・・?w

おしゃべりしない子もいるんですよね、
しゃべるこは物語語っちゃいますもんね~☆
むちゃちちゃんもホラ・咬んでばっかいないで・・さあさあw


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
