

警戒心。

8291111.jpg

あのさ、リリちゃんてこわがりだよね。

8291112.jpg

ェ・・

8291113.jpg

そんなことないでちよ・・

8291114.jpg

ホラ余裕で腕立てとかかましちゃうし・・。

よゆーよゆー。


・・うそつけっ=3



リスは 小動物の中でも一、二を争うほど警戒心が強いのではないでしょうか

ほんと、どんだけですか~。というくらい落ち着かない動物ですが

それだけ危険がいっぱいですよ、

とDNAに叩き込まれているということでしょうかね><タイガーにもなれるのにね


昨日実家のさっちゃん(インコ)に会いに行って来て

基本物音や人の動作のすべてに動じず

私が二階から階段で下に降りる時も しずかー。

に肩に乗り続けているさっちゃんに感心しました^^;

・・リリだったらピューッ!! とどっか行っちゃうョ。。

もしかしたら鳥は空を飛べるから意外と強いのか?強気なのか?

とリスとの違いに思いを巡らせておりました。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif

No title

実家にインコちゃんもいるんですね~
セキセイインコですか?
インコはしゃべるので面白いですよね☆

ネコも基本こわがりなコが多いので、
ビックリすると面白いけど、
寿命縮むんじゃないかと思ってるので
あまり驚かせないように気ぃつかってます^^

リリちゃん、
のんびりノビノビで可愛いですネ^^

No title

リリちゃんの、ちょっと微笑んでるような口元に、癒されますね~♪

そういえば私、リス顔の可愛い友だちがいます。
クッキー渡すと、両手に持ってカリカリかじってくれますw
(ノリがいいんですw)
彼女も可愛いけど、リリちゃんには負けます。
やっぱすごいわ、リリちゃん☆
(当たり前か、ホンモノだものねw)

さっちゃん かわいい名前ですね~
インコはやっぱ強気ですね、何かあったら飛べばいいさって、思ってそうw
ムサシも、つぶの鼻面を噛みつきに行くくらいですから。。。
慌てて止めるけど…。
確かにリスの動きはせわしないですね。
チョコチョコって動いて、急に止まって、じーっと遠くを見たり。
あの動きがたまりません。。。

makirollさん

セキセイです^^
すごくおしゃべりするようになって、
「さっちゃん。」はもう完璧です☆
あとは ぐににに。。ぴゅるっ。
口に入れそうになるくらいかわえぇです><

はい、私もそう思います~~!
ドキドキさせると寿命縮まりますよね!
ダメダメぜったいダメ・・

旦那がドアばーん!とかするたびに秘かに睨んでますw

usaponさん

クッキー渡すと・・て^^お茶目ですネ~
もちろん、前歯でカリカリしてくれるのかしらっw

さっちゃんでも唇とか噛まれると痛いので
ムチャチくんは痛いでしょうね~=3
あーかわいい。。
あの佇まいがたまらないですよね、
やはり堂々としてるのは、飛べばイイと思ってるのかあ。。w
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
