fc2ブログ

秋の気配。

何度となく読み返している 珍獣の医学シリーズですが

その中に 「リス科の動物にとって日光は非常に重要」

であるということが書かれています。ハイ重々承知でありますせんせい。

個々の違いは勿論ありますが

リリを含め大抵のシマリスは朝は5~6時には起き 

夕方4~5時には眠る体勢に入ると思います。時計持ってナイのにネ。すごいネ。

なのでいつまでも明るかったり うるさかったりするのはNG

それに加えて

どうも昔の人の暮らしのように 

部屋に入る陽の高さで本能的に、暦を判断していると私は思います。


・・じゃなきゃわかるはずがナイっっ!

タイガーになりかけるはずがナイ~~!!



ふぅ。。

今更わたしが「ホルモンバランスの為に部屋の光をどうのこうの。」

言っても皆さんおわかりだと思いますので。今日リリがタイガー風味を見せたという、

ある意味リリ助、暦読みすぎだネ♪という話でした。おわり。

ちなみに一時的でした まだ本番までは遠そう でもコワかったよリリ☆



昨日のお祝いのつづき

8231111.jpg

さっきココにたしかスイカが・・

8231112.jpg

ナイナイでつねえ・・。

 
三度は確認に来ました^^





うまうまうまーのお顔。

なんとかあと3ヶ月くらい、そのままでいて欲しい。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・・☆・参加しています・☆・・   br_decobanner_20110823180347.gif




No title

きゃー! 動画ー! 
リリちゃんのペロペロが可愛すぎです
ヨダレ出そうです、まぢ。w

動物って、すごいですよねぇ
チェルも2.3日気温の低い日が続いたら、すぐ換毛始まります。
どーして分かるんだろ。
人間よりもその辺り、敏感にできてるんでしょうね、きっと。
やっぱ自然界では生死に関わりますもんね。

リリちゃん、淋しいからずっとこのままでいてー。。。
と言いたいけど、必要な事だから仕方がないんだよね…。


わんこはお金がかかるというか、つぶは今ワクチン3回と狂犬病予防接種とフィラリア予防薬(毎月)でどうしても病院代がかさんでます。
ペット通帳の残高がグングン減って… ひぃ~! ですw
かわいさはどんな動物だって、一緒です♪

No title

ちょこっと遅れちゃったけど、リリーさん、お迎え二周年おめでとうございますv-315
3回も確認に来るくらいスイカうま~だったのね(*^-^*)

涼しくなるのはいいんですが、タイガーが近づいてくると思うと( ̄∇ ̄;)
ええ・・・タイガーは仕方ないと思うんですが・・・せめて一ヶ月くらいで終わってくれるといいですよね♪
ちなみに、縞はタイガー時期が読めません(^^;)夏にプチになったけど、秋になったらまた変身するかな~??

No title

遅くなりましたがリリちゃん、2周年おめでとぉ~
おいしいお祝いの品をこんなにウマソに食べてくれると
もっとあげたくなっちゃう^^
最後に、ペロっと手をなめてる所がかわいすぎ!!

モスのおもちゃとのご対面、興味持ってますね~
1回きりのチャンスを逃さない、けいさんはさすがです~~♪

夜遅くゴメンナサイ。

おやつ、いいんですか~!?実はモモンガミルク気になってたんです!でもこっちには売ってなくて(田舎だから?)んじゃネットで取り寄せろよって話なんですが(^-^;)もし、けいさんが良いのなら…送っていただきたいです!大変厚かましいですがΣ( ̄□ ̄;)

usaponさん

スイカでお手手がぬれたのだけど・・
そのあとすぐ食べるから同じじゃない?!
ていつも思います^^;

うさぎさんの換毛は激しそうですっ=3
ブラッシングもするのですよね。

ペット預金☆素晴らしいです
さすがusaponさんだー
うちもリリは一万円しなかったですが
なにかあったらへそくりから十万でもいくらでも出しますっ^^
お金は愛情に勝てないけど 
その子への愛はお金に勝りますよね^^。

ぼたんさん

お祝いありがとうございます^^*

縞ちゃんこないだのタイガーはおさまってよかったです~!
本格的はまだ遠くていいですよね。。
ぼたんさんの右手が大好きすぎて
きっとタイガー度も激しいのですね~><
ほんと一ヶ月くらいならなんでもないのですけど:;

一瞬あの飛びつきをみせただけでしたが
独特の恐怖を思い出しましたよ・・
やっぱり変身するんだなー、て思い知らされました。

音さん

いつもありがとうございます~^^

うふふ・・もっとあげたくなっちゃうw
彼がげりPにならなければあげられるのに!
生のフルーツ大好きなんですけどね^^

音さんの拝見してから
わたしもスーパースロー撮れるの欲しくなってしまいましたよ~
でもデジイチも持ってないのに買わない(買えない~)けど
その後購入予定ありですか?^^

あずさん

少しお試ししてみたらよいですよ~^^
大した物は送れませんが♪食べるといいな。

秘コメで 本文にアドレス書いて送ってネ。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村