

旬の果物で涼を

リリが今一番興奮する食べ物は


7121113.jpg


じゃん♪ 佐藤錦さんです。 
(今が底値ですの札と共に ¥298で販売中。)


7121114.jpg


あげにゃい。


走り回って何度も何度も場所を変えて食べるのだけれど

今日はたまたま定位置で落ち着いてくれたので撮れました。



すんごく大事だ、って、よーくわかるよ。

あと、すんごく甘いんだね、てこともネ・・♪




おまけ

今夏バテ対策にいろいろと精を出しているワタクシなのですが、

(発芽玄米を毎日食べる・蜂蜜レモンを作って飲む・

どんどこ困るくらい育ちまくる紫蘇を食べまくる・etc・・)



今年は、飲むお酢

7121115.jpg


を作ることにチャレンジ(あっ、漬けてるだけでしたっ)してみました。


7121116.jpg


ドライフルーツと氷佐藤が入ってる瓶に 各自お酢を入れるだけ。

1week~半年(長いほどまろやかに)で飲めるそうな・・




何故チャレンジかというと

私はお酢が大嫌いなので~><。

なので・超・チャレンジ。

いつも黒酢とか買っても結局奥に仕舞ったりしてたけど!

意地でも飲む気がするわ~~!

(でもとにかく苦手なので結局続かず人にあげる可能性あり・・)



あとは、10時と、3時に、梅干。



紀香(いきなり呼び捨て)がおっしゃってたような。

飲めなかったら、こっちやる・・・。





にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・☆・参加しています・☆・  br_decobanner_20110707175419.gif
 

私、¥398で買いました
く~ 負けたッ!w
美味しいですよねぇ、年に1回の楽しみです。
(我が家では贅沢品は1シーズンに1回だけと決まっているのです)

私もね、苦手なんですよ、お酢。
酢の物とか、ほんとのどがヒリヒリしそう。
給食の酢の物はいっつも掃除の時間まで粘って食べませんでしたよw
でもまぁ、なんと美味しそうなお酢☆
見てるだけで健康になれそう~w
(飲まんのかいッ!)ははは。

佐藤錦

私も佐藤錦好きです!リリちゃんと一緒だ。
トリご飯の時とは目の輝きが全く違いますね。

もう一回、サクランボ買おうかしら。

私も、一時、酢とかクエン酸薄めたのとか、
飲んでたことあります。
この酢は、牛乳か豆乳で割ってヨーグルト風に
すると美味しそうですね~^^

usaponさん

おぉ・ワンシーズンに一回ですか なるほどー。。
なんだかそう決めとくと、
より幸せ感が倍増ししそうでございます。
(とか言いつつ私守れなそう・・旬で安いからとか言って^^;)

お酢好きな人になりたいですよねぇえ><
ぜったい今より健康だったはず~!

もしフルーツ漬けいけそうだったら報告します
真っ先に・・w

makiroll さん

アメチェリとはまた違う、繊細なお味ですよね~^^
リリもきっとアメチェリよりすきです。
300~400えんの底値をうろうろしてるので、ぜひぜひっ!

クエン酸が疲れを取ってくれるんですよね☆
特に夏に必要だと思うのですが
どうしても好きじゃないと続かない傾向が~TT

・・でも頑張ってみます。
牛乳で割ったら、よりまろやかになりそうですネ~♪
あとはシンプルに炭酸水がよいかしら^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
