

夏対策

我が家ほとんどエアコンを使わないので(すが、いい加減暑いですね)


6261111.jpg


やわらかアイスノン的な物を購入しました

大人も子供も♪

きっと動物も使えるよ! と言っているようですね。

なにより カチコチにならないところが よい気がする。



土曜は夜まで仕事なので 和室にリリを出したまま出かけます


タオルにくるんで・・


6261112.jpg


ホレ。暑かったら、ここに乗るんですよ。

わかりましたね?

・・・


アイアイサー。 (と言った気がした。)


ウフフおりこうねぼくちん・・

では入ってきますね!


と家を出る間際 ふすまをちろっと開けて覗いてみたら・・・

 
6261113.jpg


ちんまり。


・・毛布に乗ってたョ!!

んー暑くないですかー。まっ、まだ、朝だからねっ^^;


(ちなみに帰宅してみたら アイスノンの上に食べかすペッペが残されていたので
ちゃんと上に乗っていた模様でした^^よいよい。)



おまけ

201106251409001.jpg


昨日昼休みに買ってきた


201106251409000.jpg


レディガガサマも 日本にいらしてる。
日本から逃げてるばあいじゃないのね。 




二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110325174925.gif ・☆・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      

日中暑いですもんね
シロクマ冷却まくらとはナイスなアイデアですね~☆

実は私も昔のブログでリスの記事書いてたの思い出しました。
良かったら読んでみてください☆
(グチや文句の所は飛ばして下さいね~おほほ)

http://blog.goo.ne.jp/usapon1207/e/1b63de98283c7bedb30aa1d155ba6c18

私も羽のある虫は大嫌いなんですがミルワーム君は飛んでこないので怖くないのです(*´∀`*)b笑

それから私もミルワームのこと調べてみました!やっぱり売られているままでは栄養が悪いそうです。そんなことも知らず、たんぱく質が取れるからと安易な気持ちで与えてました(汗)逆に体に悪かったのでは…と後悔してます(T^T)私も今日からミルワーム君を改良したいと思います!
あと冷蔵庫に入れたままだと仮死状態になるらしく、せっかく入れた餌を食べてくれないそうです!朝起きたら冷蔵庫から出して、また夜に入れるのが一番成長するみたいです(^O^)/

アイスノン、うちの子たちは、破壊しそうです(;一_一)
毛布の上のリリちゃん、ちまっとしてて、ちいさいっ!!
(そりゃそうだよね、シマリスさんだもんね)
リリちゃん、部屋でお留守番ができるんですね!
まろもしたことがあるのですが、出入り口のふすまをすんごいかじられました(*_*;

ところで、数日前のすんごいアクセス数は、なんですか?

usaponさん

うわぁ~ありがとうございます!

おもしろかったぁ・・
そしてあの病院はなんでしょうね・・?夢ワールド?
すんばらしいセンス。
そしてこじぽんかわいすぎです・萌え~♪

あずさん

そうそう~><仮死状態だから、
しばらく出して食べさせないと意味ナイんですよね、
しかも!
小松菜と青菜のペレット食べて、
体が緑になってるワーム君、見ました~!?
にんじんオンリーであげてたら、オレンジになるのかなぁ~w

飛んできたり 上に這い上がってこないから
まだ頑張れますネ^^; 飛んだら・・ムリ・・!




まろまろさん

ですよね><
シマリスでも齧る子はアイスノン無理かと思います
(リリは毛布とかは ガンガン穴開けてます)

まろさんはふすまをかじっちゃったんですかTT
それはかなりがびーん・・

今まろまろさんが出ていますよね^^
一時的にコラボっていたのでとってもうれしかったのですが
yahoo映像トピックスに出た動画が
その日はyahooのトップページに載っていたようです
まあ一時的なものなので気にしていません
気にするとなんも書けなくなりそうで・・^^;
てそもそも大した記事書いてないしなー。反省。。

やっぱりけいさんは知ってましたね(´∀`)♪まだ小松菜あげてないんで緑色にはなってません~!早く見てみたいです。もしオレンジのミルワームになったら教えてくださいね(笑)
ボイルのミルワームは缶に入ってるんでが臭いが独特だし、ほとんど食べませんでした('~`;)

飛んでくる虫は動きが予測不能なので超怖いですよね!あと爬虫類も無理です(泣)特にベビとか。動物は何でも好きなんですけどね♪

あずさん

はやく見てみたい!!うける!w
もしなったら・そっと教えてね♪

ヘビは絶対噛まないなら平気だけど^^;
その辺にいたら無理だよねぇ~
あのね、とかげはね、ずっと見てると、かわいいんだョー♪





非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
