スポンサーサイト


ミルワーム

コレは便宜上 クランベリーなんでつけども・・。


6231111.jpg


今まで チーズ

6231112.jpg


や、小動物用のミートジャーキー、

モモンガミルクなどでお茶をにごしてきましたが・・



6231113.jpg


やっとミルワームを冷蔵庫に入れる決心がつきました^^;

入れとかないと・蛾・になるんですよね・・。すごくイヤ・・


きっかけは 以前袋モモンガを飼っていた人の話を聞いたこと

(ん~なんとなく出来るかなアタシにも?)

と 虫嫌いながらもやれる気!になりました。


ペレットを砕いた層の上に野菜を毎日入れ替え。

煮干も入れたいけど今は家に無いので


ととりあえずリリは 

間接的にペレットと野菜を 

動物性たんぱく質と共に摂取している。と思う。




もうそれから二週間前後経ちますが・・

今ではワームくんたちが 

にんじんやキャベツをもぐもぐしている姿を5分くらい眺めていたりします

(よしよし・・その調子でリリのためにいっぱい食べるんだぞ。)

と心で声援を送りながら

野菜を食べている最中の子をかっさらって

リリにせっせと捧げる毎日です。

・・・

まだ、(ていうかたぶんずっと)割り箸でしかつかめないけどー。。





参加しています リリにポチッと・・・☆

br_decobanner_20110614203953.gif ・・☆・・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

りりちゃんがワームくんを食べる姿は動画で撮ってないのですか?
やっぱりちょっと見れないかんじですかね?w
私も昔、ハリネズミを飼ってたころにワームを1回購入したことがあります。
でも、だめでした・・
ピンセットでつかんだけど、摘んだところを中心に
グルングルンとローリングして「ギャー」ってことになってそれからパニックでした^^;
ハリネズミも怖がって食べてくれなかったし(汗)
けいさんは、リリちゃんのために頑張ってるんですね♪
ふぁいと~~

モビングって言うんですか~!尻尾クネクネ後ろ足パタパタやってます(笑)大きな荷物が怖いんでしょうね(TOT)荷物の後ろとか行っちゃうと不安なので部屋をカーテンで仕切ろうかと考え中です!

私もミルワーム最初は見るだけで嫌でした!が、今では手掴みです(笑)私は冷蔵庫入れてないんですが蛾になったことないですよ(^ω^)/結構食べきっちゃいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けいさん こんばんは。

ミルワーム育てて大きくなると、嬉しいですよね。勿論、あげるために。

あ、ちなみに、育っても「が」にはなりません。ちいさな「かなぶん」系の虫です。

ただただ感心しております。
人ってこんなにも変わるものなのねー^^
強くなったね♪
チンチラ飼ってた頃mミルワームあげてたけど
羽が生えて飛んで行ってしまったよ(笑
色んな種類があるのかな?

おけいさん 母は強しだよー^^
がんばれぃ♪

音さん

なんだかローリングのところでツボにはまってしまい
ひとり笑ってしまいましたwすっごくわかる~~!
リリも、たまにひいてるときあります
コレどうしちゃお・・?て
きっとハリネズミさんと同じ状態ですね^^。

動画は、見たい人なんておらんと思い撮ってませんー^^;
音さんまさかのリクエスト・・
ではないですよねw

あずさん

ええぇっ~~!
手づかみですか~!!
(んーカッコイィー。)

でもそれはあずさん、なにゆえに・・?
わりばしとか、もうめんどくさいかんじ・・?

ところで ワームくんには何食べさせてますか?(質問が多い。)

カーテンで仕切れるならそれがいいかもですね!
まだ何ヶ月かかかりそうですか?



○秘さま

全然お久しぶりじゃないですよ~~><
わたしの方がまめじゃなくてスミマセンっ

ほんとだ、同じですね~♪同じ同じ、うれしいなっ。
何か、(怒られるとか?w)きっかけが必要ですね。
だって・・こわいもんTT。

リリは食べたがらない時もあるんですよ。
昨年もセミはイマイチ食べなかったし・・
美味しい物の食べすぎかしら??

チョコちゃんのおかあさん

大きくなると・・うっ、うれしいです^^;
チョコちゃんはもう4年間ずっと食べてますか?

蛾になるのはハニーちゃんの方でしたかね!?
ミルワームがかえったの、見たことありますもしかして!??
・・
実は先日、まさにかなぶんのちっこいのみたいな~~><
一センチくらいの子が~~~(ゴキではなかったです)
歩いてたんですよ!!
最初に仕分けした時に脱走したのかと・・
不安なんですけど・・
見てないからわからないですよねえ~TT(知らんて)

かぁちゃん

ムフ・・♪
もぞもぞしちゃってさ・・
意外とかわいいのねえ~♪

・・(ウソ。その域には達してませんw)

羽が生えて飛んでいくとか・・
やめてーーまだムリだよーー><!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
