スポンサーサイト


勉強不足。

先日ふれあいでモルモットを初めて抱っこした際、

そのおとなしさ(微動だにしないようす)に大変驚いたものですが



かなり本気でお迎えを考え出し(今は飼わない。という結論が出ましたが)

育て方やその習性などを調べていたら。



「モルモットを触れ合いコーナーなどで抱っこしてみると、

そのあまりの大人しさに驚きませんでしたか?」


・・うんうん驚いたよまさにその通り!アナタ・アタシのこと見ていたのかね?


「それは決して喜んでいるのではありません。」


・・? ナ・なんですとー!?


「モルモットは嫌な事があると 

じっ。と動かないことで その場を耐えているのです。」


・・え・・・それ、ホントですか!!!ノー・・。

ソレは悪いことしたよモルさんに・・。そうだったのか・・

言ってよ・・(無理。)




と 無知だった自分を猛反省いたしましたTT。

まぁ飼い主でもない相手にいきなり抱かれて、 るん♪

と大喜びしているとまで自惚れてはいませんでしたが。

まさか、まさか耐えていたとは知らなかったよ・・

だって嫌だったら、普通は逃げるぢゃんかぁ・・(涙。



6191111.jpg


イヤだったらしいよ?


おぉそうか。。おけいさん馬鹿だったね。

おまえさんならモルさんの気持ち、伝わってたのかもね。





参加しています リリにポチッと・・・☆

br_decobanner_20110614203953.gif ・・☆・・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

え゛~(@_@;)

そうだったの…!!?

私も勘違いしてました(;_;)

だったら触れ合いコーナーのモルさん達は日々耐えて暮らしてるの?!(;´∩`)

動物の習性を利用していただけなんですね…


なんだかモルさんに触れ合う時は放たれているモルさんを眺めるだけにしとこうと思いました(-_-;)


今まで膝に乗せたモルさん達よごめんなさい…

個体差はあるかもしれないけれど
昔飼っていたハムスターも「ビビル」と固まってましたよ
モルちゃんも同じなんだね
でも、知り合いでモルさんを6匹かっている人が居ますが
基本あまり動かないそうです(笑
なので部屋の中で行方不明とか隅っこに入って出てこないとか
そういうのはないそうでつ。
増えたら聞いてあげようか?
届けてあげようか~?(誘惑)

ぽぽママさん

そ、そうだったらしいのよ・・!
すんごいビックリしたわ・・。

私ももう抱っこはしないかも
でも私がしないくらいでは何も変わらないし
こういうのって難しいね。

ちなみにラットは、ほんとに向こうから
わらわら寄ってきたよー

かぁちゃん

うんうん基本動かないのよね
でもさー><
ガマンしてたなんて思うとさーー。。
悲しいのね。

その誘惑やばいわー
でもリリに対する時間が確実に減るじゃないTT
だから今はがまんするー。。

ぬわんとぉ~!!!!!
そうなのですね、、、、、、(T_T)ごめんよぉ~

一度、飼育員の人に、モルモットってこんなにおとなしいのですか?と聞いたことがあるんです
色々いる子のなかで、おとなしい子をふれあいコーナーにだしているとのことだったので
おとなしい子は、そんなんなのかなぁと思ってました・・・・
耐えていたなんて・・・・・(>_<)

でもね、動物とふれあうのは、子供にとってプラスだろうとも・・・思うのよね
でも、これは、かなり考えさせられますね・・・

まろまろさん

全然知らなくって、かわいいかわいい♪
いってた私はばかかと・・うぅー

うさぎさんは、むりやり抱かれたりいやだろうなー。。
とはいつも思っていたんですけどね
モルさんはただ固まってたらしいですTT
喜んじゃいないというところが悲しかったです。。

でも私も触れ合いは悪いことだとは思ってませんー
いいこともいっぱいあると思ってます^^。
大人も子供も笑顔になれる場所ですよね・・♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
