

リスの本能。

6月に入り 梅雨でじめじめしたり そのあとには夏がやってくるし

リリの大好きなふわふわが 

ウンこ詰まりの原因であることも否めないしで

巣箱のお布団をどかして 一日後。



カーテンや人間の布団のシーツを苛立ちげにカシャカシャやるリスが一人・・

(なんですか?) としばらく見ていて・・


お布団が欲しいんだ!!

ということにやっと気付きました^^;

リリごめんだよ~。



とうことでティッシュを短冊にビリビリして渡してみると・・


6021111.jpg


そうそうコレコレ!!


6021112.jpg


急にお布団がなくなったからね!!


6021113.jpg


おっきいのも運んじゃうのだー!




今までティッシュなんて運んだことなかったのに・・

お布団がなくなったとたん・運ぶんだ!!

どうぶつの本能ね!!







予想外に働き者だったリリ助。


手ばっかり見てしまう。うごきもはやっ。かっこいい。







二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110325174925.gif ・☆・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      
            いつもありがとう・・☆

超かわいいんですけどぉー!
まいった♪
スピードが凄いね!
会話が通じるって嬉しいよね^^
2枚目の写真、そのままゆっくり2本足でトコトコあるいたら
面白いだろうなぁと思ってしまった(笑

初めまして^^

私も1歳になった♂のシマリスを飼ってます^^リリィくん、とても可愛いですね!うちの子はあんまりさわられるの好きじゃないみたいで、すぐにスルッと逃げてしまいます(笑)周りにリスの話をできる人がいないので絡んでいただけると嬉しいです^^♪

すごい、動きが機敏!!
やっぱり全然うちとは動きが違います!
ティッシュを口につめる姿は同じですがw
この詰める姿はほんとかわいいですよね~
ケージの上から入って、屋根からジャンプして
降りてもへっちゃらですね♪
もう、寝床はテュッシュでパンパンかしら?

かぁちゃん

ね、スピードがすごいよね、
いつも一瞬であっちの部屋にいるからびびるのよ~~。

そのまま・・トコトコ・・
しかも、ゆっくり!!むはははは^^!

あずさん

こんばんわ、はじめまして^^ようこそー

触られるの、リスは好きじゃないのが普通だとおもいますョ~♪
普段はお部屋をお散歩したりしていますか?
男の子は甘えん坊が多いと思いますので
まったりなでなでさせてくれるようになると楽しいですよね^^

私でよければリスの話♪しましょしましょ。

音さん

お散歩のぴいちゃんたち、見させていただきました~
もう後姿とかとかとか・・♪かわいかった~><
もう少し通院は続きそうですか?

くわえる様子は同じなんですね!お~見てみたい
ジリスさんと違って上にもどこまでも行くし動きも早すぎなので
本気で逃げたら、絶対につかまりませんね~(汗
タイガーの時は、顔に向かって一直線に飛び掛ってくるんですお~。
・・その身体能力に泣けます^^;

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
