スポンサーサイト


野菜キライ変わらず・・

リリの野菜ぎらいまったく治っていないようで

昨日トマトをあげたら すごーくいやな顔をして逃げられた

(トマトすら食べないなんて・・そんなわがまま許さないよっ!)

こちらも軽くむきになって、

小松菜にモモンガミルクをのっけしてみたら(愛情料理♪)


5241111.jpg


案の定・・

ペロペロ。


5241113.jpg


ペロペロじゃなくてガジガジしなさいっ、

今日はお皿も食べれるのよっ!


5241112.jpg


いやでございます・・。




小松菜がヘナヘナして

「今日は食べにくい皿に乗せて来ましたね。」

と思っただけだった風でした。






二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110325174925.gif ・☆・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      
            いつもありがとう・・☆

今度はスタミノールを塗ってみては!

ぽぽさんは人参嫌いです(-_-;)

それより最近まったくかまってあげれません…アパートに帰ってこれるのが夜中になっちゃうので、、彼の会社で事故があり従業員が1人亡くなってしまって…会社自体続けられるのかたたむのかわからなくて、だから読み逃げしてました(;´∩`)すみません…新聞にものってしまって、子供達も不安定になってしまったので、子守りや手伝いに毎日かりだされて、ここ数日の気温の変化と疲れで体調を崩し今日はアパートで寝てます。

今日こそぽぽと触れ合うと決めていたのに、たまっていたアパートの用事をすませていたらぽぽさん寝てしまいました…最近ミネラルブロックをよくかじってあるのをみかけます。歯の伸びを防ぐやつなんですが、かじってくれるまでだいぶ時間がかかりました( ̄~ ̄;)野菜嫌いもふいになおったりしないですかね?大人になると味覚が変化する人間みたいに(・・?)

あら~~りりちゃん、お野菜嫌いなんですね~
シマリスさんはあまり食べないものですか?
うちは、野菜がメインだからやっぱり、
同じリスって名前が付いてても違うんですね~
りりちゃんの好物はやっぱり木の実かな^^

あら、リリーさんは野菜嫌いですか。
うちもリスは育った小松菜食べてくれないです。
ベビーリーフ状のなら食べてくれるんですが( ̄∇ ̄;)
サラダ菜はわりと育ってるのも食べてくれますよ。リリーさんはどうかな??
仕方ないので、青菜のペレットをご飯に混ぜてます。
リスはハムのように「しぶしぶ~」食べてはくれないですから。
いらないものはいらない。。。ヾ(  ̄▽)ゞ素晴らしい性格です・・・

ぽぽママさん

えっ、大丈夫・・じゃないよね。
なんといっていいのかわからなくてごめんだけど、
自分の体を壊さないようにしないとだよね・・。

ミネラルブロック、見かけたら買ってみよう
でも塩土は無視だったな・・

げんきだしてね・・。

音さん

シマリスはあまり野菜は好きではないかもですネ
くるみやナッツなど脂肪分が多いおやつが大好きです^^
でもやはりあげすぎ注意です

ジリスさんは草食なのでおやつはあまりダメなのですよね、
喜ぶからあげたいのに辛いとこですね~~><

ぼたんさん

そうなのですね、
育ったのはぼたんさんちも食べないですか><
以前ベビーリーフを(リリの為に)買った時も
食べなかったんですよね~TT
ホントに頑固・・

今度サラダ菜チャレンジしてみますネ^^。
青菜のペレットは小鳥さん用ですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

はじめまして!リリちゃんかわいいですねぇ(^^)
今月のさいしょにシマリスを飼い始めました。
今、ごはんをいろいろあげて様子をみているところですが・・うちの子も野菜が嫌いなようでなかなか食べてくれません(><)ひまわりの種をちょうだい!ちょうだい!!とケージをガジガジすることもあります。。
またブログおじゃましま~す♪”

イケメン

けいさん こんばんは。
りりーさん 野菜嫌いなの?

でも、それより、りりーさん 今日は一段と
男前ですね。。。
イケメンくんですよv-238

○秘さま

あっ、なるほどそうですよね!!
旬を外してましたね=3
これからソコに気をつけてみまっす!
ありがとうございます~♪食べるといいな~☆ウフ

maru。さん

こんにちわ^^はじめまして
おそくなってごめんなさい。。

野菜はなかなかハードルが高いですよねぇ~
ひま種はうちはほとんどあげてません><
鳩の餌がメインと果物、ペレット、サプリ系etcですかね・・
ナッツ類は懐いてくれるためには大切ですよね^^♪

また遊びにいらしてください^^

チョコちゃんのおかあさん

こんにちわ、チョコちゃん、野菜お好きなの?^^
・・エライッ!

リリのお耳、ダンボみたいになってるのわかりました^^?


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
