スポンサーサイト


怒られる時・・その①

ごめんなちゃい。。


反省してる・・フリ。


5031112.jpg


お散歩でリリを部屋に出していると 

どうしてもキッチンに行きたがるのが悩みの種で・・

(リリのご飯があるのを知っているので。)



毎回、「メでしょ!」

と捕まえられ目を見て怒るので

悪いことだと完全に理解しているのに何度もやる。

毎日5回はやる。



食べ物に執着するのは動物の本能だから仕方がないので

もうこちらが対策するしかないと思い

今までキッチンのシェルフの一番上 ↓ 


5071112.jpg


に置いていたリリのご飯を


5071113.jpg


下の段のガラスケースに全てしまうことにした。のが数日前。



正直、もっと早くやればよかったのではと我ながら反省したが、

日課のように当然のようにシェルフの上段に登って

そこに何もなくなったのを見たリリは明らかに動揺していて

さらに言うとなんとイライラしていて(!)

ちょっと可哀想になり、だけど可愛くてちょっと笑った。



しかし昨日、

(また確認に行ってる~^^けど、もう食べ物出てないもんね。)

とのんびりとシェルフの方を見たら、


5071115.jpg


右のガラスケースの中を静かに見ているリリがいた。

・・・・・

なんてかわいい子なの!!! 

(左にも入っているが曇ってて分からないらしいトコもまた萌え。)



ちょっとどころではなく可哀想でもあり、

激しく可愛いリスがそこに佇んでいた。

 


5071111.jpg


おけいさんにいぢわるされたのだ・・。

リリの楽しみを一つ奪ってしまってごめんね。

でも、アナタの為だから・・ (あのCM面白かった。)





にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
   ・☆・参加してます・☆・ br_decobanner_20110503232358.gif

りりちゃん、怒られてるのってやっぱりわかるんですね。ダメって分かっててまたやる・・w
うちも同じですね~
でも、うちは私が下に見られてて怒ると反抗的だし噛み付いてきます・・・
育て方を間違ったのか・・・^^;
リリちゃんは、目でおやつを確認してるってことですよね~
曇りガラスのほうにもおやつ入ってっても見える方の前で佇む・・・かわいすぎw
今度その後姿写真希望!!

可愛いですね!

けいさん、お久しぶりです!
うちの「との」様も、よくキッチン
(特に冷蔵庫と壁の隙間)に行きます(苦笑)
ウマウマがあるって分かるんですね~。
けいさんとリリィちゃんの知恵比べ…、
見えるのに届かないリリィちゃんの姿が
想像できて、微笑んでしまいました。
リリィちゃん、可愛すぎです( ´艸`)

リリーさん、謝り上手ね~(*^-^*) こんな可愛いお顔されたら怒れないですよ♪
ちゃんと「いけないこと」とか理解してて行動しますよね(^^;)
理解してないのは『タイガー』だけかと思います。。。が、出来るなら『タイガー』を一番に理解してほしかったりします。
ケースの前にたたずむリリーさん。。。可愛い(´艸`o)゚.+:

音さん

怒られてわかってても
やっぱり反省はしないようですネ
たまに生意気な顔なさいますし・・プ

音さんは反抗されちゃうんですね
それもまたかわいいじゃないですか!?
でもけっこう指が痛い・・カナ?

現場を押さえたので^^またお暇な時にいらしてください~

あやさん

あやさん、おひさしぶりです!
さくらちゃんが大変な時なのにありがとう。

一度おやつがあった場所は決して忘れないから
リスって賢いんだな、て感心するけど
キッチンは何かと危ないからリアルにいやなのね^^;

下の方で昨日ご飯よそう時に落としたであろうご飯粒を
得意気にカリカリ食べたりするからホントにいやなのよね・・!

でもやっぱり、なにしてもかわいいネ、リス^^。

ぼたんさん

理解してますネ^^完全に
でもおやつ類がいつもの場所から突然無くなって
イライラしたリリにはホント笑いました^^
「ないョ!ちょっとー!」
て立ってる私の体を何度もぐるぐる駆け巡ったんですョ^^。

縞ちゃんは大好きな右手にタイガーになるんですよね、
ほんと不思議ですね
好きだったものに対して攻撃する特徴を考えると
わかっているけど 抑えられない!
て感じなのでしょうか・・?ハテ・・縞ちゃんに聞いてみたい所です。

はじめまして

チョコのかあさんと申します。シマリスのチョコ(4歳♀)との二人暮らしです。
りりーさん可愛いですね。叱られている時は、ジッとしているのでしょうか?
ウラヤマシイ。
チョコはときどきタイガーですし、ラブリーの時でもにぎにぎはできません。
これからもよろしくお願いします。

叱られてるってわかる
叱られるって分かってるのに
やめない。
言う通りにならないのが
これまた良いんだよねーーーー!(←バカっぽく)笑
忠実なワンコも良いんだけど
こういうところがミニマルの魅力なのかなぁ~♪
リリィさんや何しても可愛いぞ!ズルイ♪

チョコちゃんのおかあさん

はじめまして こんにちわ。
こちらこそよろしくお願いします^^。

にぎにぎは キッチンから連れ戻すためにしています^^;
あとはタイガーの時の健康チェックだけかな?
普段はいじわるなことをしないよう心掛けているのでしません
なので掴まれた時は怒ってる、とわかっているので
必死で目をそらしたりしてますョ^^ププ。

チョコちゃんはときどきタイガーなんですね><
ご機嫌が悪い日があるのでしょうか・・
お天気が悪かったりするとですかね??

かぁちゃん

だよねー♪(さらに倍でバカ、っぽく^^)
だからネコ派なのかもアタシー(うざい。)

GWは満喫したかな??
これからいい気候になるからうれしいネ。

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
