

王様あらわる。

リリちゃん、コレはあまおうといってだね・・


4121111.jpg


イチゴ界のお~さまなんだよ♪

今年初めて 我が家にやってきてくれたよ。


4121112.jpg


アッ、そうなんですか!

どおりでいつもと色が違いますね!



4121113.jpg


おうさま~。


4121114.jpg


待ってください王様~!



4121115.jpg


待たぬ~。

ああぁ~~~。

ハイ、食べすぎ禁止。




いつもは600円をなかなか下らないあまおうが

なんと350円で売っておりました=3

(もう時期も終盤だからかな??ナンデカナ?)

普段はとちおとめしか買わない(買えない^^;)ので

つかのまの王様ライフを楽しみました。

これならつぶして砂糖と牛乳でいちごみるくにしても惜しくないネ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日から また大きい地震が頻発しています。

先ほど(2時頃)の地震も大きかったので

リリは速攻でソファの下にダッシュしていました・・(:;)ガワイゾウに

一人の時にも同じように怯えていると思うと

傍にいない分心配になります。でもそれは皆さんも同じですよね。。



せめてGW頃には色々なことが落ち着いているといいと願うのみですが、、

もともと長い不景気だった日本経済

出掛けたはいいが帰れなくなったらどうしようと

旅行やお出かけを自粛する人も多いですが

海外マネーも期待できない今

ある程度普通に生活できる地域の私達が 

出来うる範囲で消費活動をすることも必要なのかなと思います。



でも・・

仕事場がストップしたりでお休みを余儀なくされている方も沢山いて

特にアルバイトの人なんて生活費に困っているのではないか・・?

その分のお給料も東○が保障してくれるのか!?

えっ、そこんとこどうなんだっ!



とも思う次第です・・・・・自分にできることはなんだろう。





二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110325174925.gif ・☆・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      
            いつもありがとう・・☆





りりーちゃんがイチゴにすがりついていると、大きなイチゴに見えますね~^m^
なんて食べがいのあるいちごでしょうか
そんなイチゴは王様だったなんて(笑)

りりーちゃんのお背中のしましまははっきりしていてりりしく見えますねヽ(^o^)丿
かあいいな~(^^)

イチゴはね 先っぽが甘いんだよ~
リリィさん おまいさんよく知ってるね?(笑

こたろさん

たしかにっ^^
ちょうど頭と同じくらいでしょうかね
自分は王様でもなんでもどうでもよいんですけど
リリが喜ぶかなあと思うとついつい買ってしまいます^^;

縞濃いんですよね
お友達のブラウン系の子を初めて見たときはかなり衝撃でした
リチャさんも毛色けっこう様々ですよね^^

かぁちゃん

そうなのよ~~
ちょっとでも美味しくないと食べないしネ
ちゃんとわかってるんだよね^^

最近お天気が良くなってきて気持ちいいねえ♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
