スポンサーサイト


計画停電に伴い

本日から計画停電が始まる予定でしたが

電力が賄えているという事で とりあえず 見送られています

どういうことかと考えると

皆が本格的に節電をした事が証明されたのではないかと思います

勿論 消費量の多い企業や店舗がお休みや節電をしたことの方が大きいでしょうが

少しでも、別に変わらないだろうと思われる位の電力でも

全世帯が本気で危機を感じ本気で控えれば結果が出るのですね。



毎日停電するかもしれないという 

実際に不便が自分の身に降り掛からなければここまで節電出来たか

自分に問うてみても少し自信がありませんが

(気持ちはあってもおざなりになりがちなのが人間だと思います)

とにかく自分以外の他人のこと、地球のことに対して真剣に考える

ある意味重要な機会なのではと私は捉えています。



節電によって停電が少しでもなくなるのはもちろん喜ばしいですが

被災地の為に停電が必要ならば 皆で頑張って乗り越えましょう。



ということで しばらくPCを長時間開くことを止めます

落ち着いたら またリリを見に来ていただけたら嬉しいです。。 




313111.jpg




リリは余程恐怖を感じたのでしょうか

いまだにビクビクが収まりません 

余震が一日に何度もあるせいかもしれません

窓がほんの少し ピキ。 というだけでも 

ハッ。となってそこらじゅうをぐるぐるダッシュ

台所でレンジが チーン。 と鳴ろうものなら

台所から遠くにいてもミーアキャットです

普段はそんなことありませんでした。

それでも20~30分一緒にいると安心するのか徐々に落ち着いて

パンダ座りをしてバリバリ食べだしたりお尻をなでろと伸びてみたりするので

いずれにせよ時間が必要だと思っています。

リリの小さい小さい心臓 

ゆっくり鼓動して 長生きして欲しい。





二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110219224151.gif にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


      アナタを見つめてるリリにポチッと・・




追記を変更いたしました


寄付の問題は少々難しいですね・・

募金先に何処を選ぼうとも

「本当にちゃんと届けられているのか」「具体的に何に使われているのか」

という疑問は完全には消えません

私もその意味で募金先を迷っていましたし、

通常の募金先に加えて 動物達宛ての物があるならそれに協力したいと思いました

これからしっかり調べて 出来る限り行動したいと思っています。

すみません、せっかく紹介していただいたのですが
もうひとつの団体に関しても、おすすめするだけの自信がなくなってしまったので
ブログの記事を削除させていただきました
アニマルレフュージ関西については、阪神淡路大震災の時の実績もあるとのことですが
でも、他の人におすすめする自信というか、責任というか・・・・
二転三転しちゃってすみません

まろまろさん

いいえ、とんでもございません
こちらこそご迷惑をお掛けしてしまいました。
何かしたいと思ってそのようなことがあるのは
全く悪いことだと思いません
むしろもともと何も知らず 
正しいことも間違っていることも我関せずで終わるより
よほど良いと思います。
重ね重ねありがとうございました^^。

写真だけでも…

癒しの時間が欲しいです…毎日毎日被災のニュース、地震速報、恐怖のエリアメール…

地震で歪んでしまった私のアパートはまともにドアの開閉ができません。液状化がひどかったので時期地盤沈下するでしょう…

節電も大切ですがどうかお願いします…可愛いリリーちゃんの過去の写真やおけいさんの綺麗な手を…


心がギスギスして笑顔を心がけてますが日に日に自分の顔がおばけになっていくのがわかります…ぽぽにも可哀想ですが部屋んぽはさせてあげれません。私の地区は第5、第1グループでひどいと1日二回停電します。音もなにもない世界でぽぽと2人で寒いねぇと言いながら過ごしてます。


お願いします写真だけでもアップし続けて欲しいです…我が儘言ってすみません…

ぽぽママさん

辛いね。。 大丈夫?
ぽぽちゃんはちゃんと食べてますか?
こんなことしかできないけど
落ち着いて なにかできることがあったら教えてね。私はずっと想ってるからね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
