

怯え。

今回はM9という大地震に伴い大津波までももたらし

更に原発の行方にまで目を離せないという最悪のものになりました。

被災地の救助活動や復興にも大変な時間が掛かることでしょう。

津波に飲み込まれていく町の映像を見ると涙が出てきますが

ただ泣いているわけにはいきません。



自分達の身を守るためにするべきこと

・災害グッズの用意を完璧に揃えておく(ペット用も)

・避難所、避難経路の確認  家族と落ち合う場所の確認

・風呂に水を貯めておく 


など これらの最低限のこと以外にも私が強く感じたのは

・高い場所になるべく物を置かない

・物を飾らない むしろもう物を増やさない

ということです。

物なんて必要以上に所有しても いざという時結局自分の首を絞めるだけであり

天はこの馬鹿げた消費社会に警笛を鳴らしているのだと思いました。

そして



被害に遭われた方達の為に出来ること


・今の時点では節電

・いたずらに電波を使わない

さらに私は今まで災害地への募金をしたことがありませんでしたが、

今回はする予定です

微力だと思いがちですが、集まれば意味を成しますよねきっと・・

成して欲しいです。


 
一日でも早く皆様が助け出され、ライフラインが復活致します様に

そして犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。 






なだめてもなだめても


311112.jpg


ミーアキャットだったリリ


311113.jpg


もう、おびえないで。


311114.jpg


大丈夫だから。


311115.jpg


こわかったね。




二日たって リリは いままでが 100%のんびりだったとしたら

30%怯え 70%いつもどおり という様子です

毎日すこしづつ 怯えの%が減ってくれるのを待ちます






二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110219224151.gif にほんブログ村 小動物ブログ リスへ


      アナタを見つめてるリリにポチッと・・

そうですか、りりちゃんは、まだおびえてるんですね(T_T)
今回の地震で、ぜんぜん平気だった動物さんもいれば
しばらく食べなかったりする子も・・・・
被災地のペットたちはどうしてるんでしょうね
一日も早く復興することを願ってやみません
おけいさんも無理されませんよう、がんばってくださいね

まろまろさん

リリの怯え 結構すごいです:;
もう一度くらい大きいのが来たらと思うとちょっと不安です・・

被災地の方達やペット達の現状を知るのが正直恐ろしいです
でもできることをやるしかないのですよね・・

いつもありがとうございますTT


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
