スポンサーサイト


最悪だ・・動物虐待の話を聞いてしまった・・具合が悪い。
本当に最低。
リリと種類は違うがリスと同じような小動物・・
あんなに小さな弱い子を乱暴に扱ったり傷つけたり出来るって・・
同じ人間だとは思いたくない。
今まで知った中で最悪だったのは
サルを毎日虐待し その動画を載せているという集団だった。
後輩からその話を聞いただけで具合が悪くなり私はそのページを見れなかった
動画を見た後輩は話しながら泣いていた

懐かないから といって捨てたり
掃除、水替えなどを面倒くさがる飼育放置
おやつのあげすぎなど不勉強による病気・・。
(ペットは与えられた物しか食べられないのだから
それも立派な虐待だと私は思う)

何故無くならないのか?答えは出ない。
ただ、自分以外のものが、どういう思いをさせられているか、
自分以外のことは考えられない、
想像力の無い人がある一定の割合で存在すると
辛いながらも認めるしかない。

今もその子が怯えて暮らしていると思うと辛い。
解決の出来ない話をしてる自分もばかみたいだ。
エゴを振りまいてばらまいて
そのうち天罰が下るだろう。

なんとも、辛いおはなしですね・・・・
虐待を動画で流しているのは、どっかにか訴えられないものでしょうかね・・・・
この前の鉄腕ダッシュの放送で、どっかの国だか洲だかで
ペットの虐待は通報する義務があって、連絡を受けたら警察が調べるって
日本もそれぐらいになるとよいなと思うのに
ペット大国日本、名ばかりで福祉の面ではぜんぜんですね

虐待もいじめも、心を病んでいるんだろうなと想像します
もちろん、やっていることは最低だし許されることではない
でも、何がその人たちをそうさせてしまうんでしょうね・・・・・

天罰が下るなんてとんでもない!
ばかみたいだなんて、そんなこと全然ないと思います
でも・・・・私たちに何ができるでしょうね・・・・
難しい問題ですね

虐待

ペットに限らず自分の我が子まで虐待や虐待の行き過ぎで殺してしまう事件が今よくニュースで見ます。

心が引き裂かれる感じがします。私も親からの虐待をうけひどく人間的に曲がった大人になってしまいました。でも人間は逃げれる、それが救いかもしれません。

ペットとして飼われた以上逃げる選択肢は動物にはありませんよね…それを思うとゾッとします。それを動画にのせたり、あたかも楽しんでやっている人は心が腐っているとしか思えません。自分より確実に弱者な動物や人間を捌け口にするしか自分を保てない、もしくはそこに浸らないと自分の位置を確率出来ない…外道…

でもなにも出来ない世の中からそういった人間は消えない…

私の親も消えない記憶と体に残った傷や障害も消えない…

おけいさんは心が痛むかもしれませんが出来る事、リリーちゃんが一生を幸せに送れるようにする事、毎日の中で幸せのお裾分けをするなど、自分の周りを大切にしていたら幸せは伝染しますよ(*> U <*)

そういった人間が溢れたら幸せな世の中になるんじゃないでしょうか♪

確かにそのおサルさんは助けられないかもしれませんが、それを思い悲しんだおけいさんの気持ちは無駄ではないんです。周りに共感してくれた人がいた、それも無駄じゃないんです。いつか虐待や暴力で傷つく動物がいなくなりますように…

スタミノール、リリーちゃん気に入ってましたか?ぽぽはまだ鳴いてないです(*с*)

まろまろさん

本当に難しい問題ですよね
つらすぎて詳しい状況を見れなかったりします
状況が目に浮かんで忘れられなくなって・・
聞かなきゃよかった、と思ったり・・

でも目をそらしても 逆に怒りに燃えてみても、
結局実際にできることはなかったりしなかったり
何も状況が変わらないことがむなしいですね・・。

サルの虐待は当時結構問題になったらしくて
もちろん沢山の人がそこに抗議したり警察に連絡したりもあったらしいですが
きっと法律が無いのでうやむやになっています
もうそのページはさすがに削除されてると思いますが・・
(ひどすぎて怖すぎて確認もできません すいません)
なぜ法律を作らないのか 理解が出来ませんが
人間の子供でさえろくに保護できていないのですから
全く当てにできませんね。いい加減現状をみて欲しいですね。
普通の人間が考えて おかしい。 と思うことを
放置してるわけですものね・・。

ぽぽママさん

そうだね、わたしも良く考えるよ。
お腹を痛めた我が子でさえ愛せなくなる人がいるのよね
ペットも幼児も 弱い者は守らなきゃいけないのにね。
放置も暴力も全て虐待だよね。

現実は 隣の家で子供が毎日泣いてても救えるかわからないのに
ペットなんて監禁されているようなものだから
できることなんて限られてるのよね・・。

でもたまには立ち止まって 考えるしかないよね
考えることをやめたら終わりだものね・・。

自分達の子を ずっと大事にしようね^^。

スタミノール普通になめてる でも主食は食べてない~~TT
ぽぽちゃん初鳴きはもうちょっと暖かくなってからかな?^^
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
