

古都?鎌倉

今日は好天候に誘われて 数年振りに鶴岡八幡宮へ参拝へ


しかし鎌倉駅を降りた瞬間から、どこへ行っても人ひとひと・・・


普通の道ですでに押し合いへし合いである。


もう1/9だというのにおそろしいくらいである。


なんかどんどんひどくなってる・・やだ・・。


とは言っても、ルートは大体皆同じなので


自分達も、人の流れに乗って同じ行動をしてるだけ。


やっとこ境内に辿り着いても


神聖な気持ちになる時間なんて正直なかった。


お参りに行ったんでなかったかね・・。
 

江ノ電に乗っても 人が多すぎてもはや情緒なんてどこにもない。


鎌倉の暴走は、もう誰にも止められないとはっきり感じた。


普通に住んでいる方が気の毒で仕方がない・・。





10811.jpg


おけいさんね、ちょっとショックだったよ。


昔はあんなんじゃなかったよ・・。



10812.jpg


でも おけいさんもその人混みの中の一人だもんね。


10813.jpg


そうなの。それがいちばんのもんだい。


魅力的な街だし たまには行きたいの。


でも情緒は守られて欲しいという矛盾だね・・。






二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです

明けましておめでとうございます!

鎌倉素敵ですね(*^□^*)

おけいさんと同じように考えてた人が同じように人混みにいたみたいですね( ̄~ ̄;)

初詣や祭りが大嫌いなうちの彼…人混みに好き好んでなんで行かなきゃいけないんだ精神が崩れた事はありません(-_-;)

花見ももう散りかけ?それか人も履けた夜中に行きます…(Тωヽ)まぁ夜桜もいいもの?なのかもしれませんが、私は花より食い気で出店や雰囲気を楽しみたいので…

でも毎年初日の出は見に海ほたるに行きます!閉鎖されてるのわかってて行きます!Uターンするって警備員に伝え中に行くと必ず駐車場空いてるんです(*> U <*)

前の日からみんな分のお弁当作って行ってきました・

今年も宜しくお願いします(*^□^*)

ぽぽママさん

おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

私も並んでお店に入るのとか絶対しません^^;
結構みなさん根気ありますよね

初日の出~!すごい!
しかもお弁当!!えらいわ~~><
見習わなくては!

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
